最近、長女(7歳)が女子になってきたあせる


「ママ〜、嵐のニノかっこよくな~い


3歳の頃は、よく、「りっちゃん、大きくなったらパパと結婚する!」つていってたのに~


そういえば幼稚園の先生をしていた時の、かわいい話しを思い出した


年長さんの担任をしていた時の話し!!

ある男の子が、満面の笑みで、

「ぼく、大きくなったら、ママと結婚するんだ と大きい声でみんなに言っていた

すると、ほかの何人かの男の子も、「ぼくもだよ!」と言っていた

かわい~と思って聞いていたら、

同じクラスの女の子が、「ママは、パパと結婚してるから、結婚できないんだよ」と、さらっと言った💦


女の子って、

現実的で、しっかりしていて、小さいお母さんみたいに頼りになることもあるけど、

男の子は、いつまでも、純粋で、ママからしたら、かわいい小さい恋人って感じなのかな爆笑

うちは、男の子は、いないけど、もしいたら、ママと結婚するって言われてたのかなードキドキあぁ~かわい~ラブ