改めてましての自己紹介 くにごうあやです! | 鹿児島・大崎町の美人仕立て屋(国際イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します。

鹿児島・大崎町の美人仕立て屋(国際イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します。

鹿児島初のMAIC認定国際イメージコンサルタント。美人仕立て屋(イメージコンサルタント)としてパーソナルカラーやファッションの事だけではなく、保健師の知識を活かしたライフスタイルアドバイスも行なっています。

Serendipity~セレンディピティ~ 
代表    くにごう あや
 



 
美人仕立て屋(国際イメージコンサルタント)
のくにごう あやです。
 
 
鹿児島県大崎町という
大自然の緑豊かなところで
イメージコンサルティングサロンを
しています。





具体的に言えば、
お客様のなりたいイメージを
実現するために
似合う色やファッション、
ヘアスタイルなどの
提案をさせて頂いています。
 

自宅サロンではありますが
これ以外に企業や行政、
グループ団体から依頼を受けて
講座なども行っています。
 




 
私の使命は
『女性がイキイキと自分らしく
豊かに生きて行けるように
サポートすること』
です。


歳を重ね、
体型の変化、肌の変化、
精神的な変化など
様々な変化が訪れる中でも
笑顔でイキイキとした女性でいたい…

そんな女性が増えていくことは 
家庭だけでなく社会をも
明るくする力があると
考えているからです。
 
 
  
【自分に自信が持てなかった
過去と忘れられない出来事】
 
イメージコンサルタントの仕事を
目指したのには大きく
2つの理由がありました。

自分に自信が持てなかったこと

抗がん剤治療中の患者さんの
役に立ちたいということ
 


〜① 自分に自信が持てなかったこと〜

昔から太りやすく下半身デブ、
スタイルが良いわけでもなかった私。


20代までは流行のものを着ても
それなりにサマになっていた気が
していましたが、
30代に入りこれまで着ていた服に
違和感を覚えるようになりました。
  



35歳の私。
(何を着ても違和感を感じていた頃)


何を着ても似合わない、
若作りして見える、
老けて見える、
疲れて見える…
 

芸能人にスタイリストがいるように
自分にも似合うものを
提案してくれる人が
いたらいいのに…との
思いで見つけたのが
イメージコンサルタントの
存在でした。
 


〜② 抗がん剤治療中の患者さんの
役に立ちたいということ〜


そしてもう一つ。
私は13年間医療従事者として、
抗がん剤治療中の患者さんと
関わる仕事をしていました。


抗がん剤治療の副作用による
外見的な変化により
精神的に落ち込んでいく患者さんに
十分なサポートが出来ず、
退院後
「こんな姿になって人と会うのが嫌だ」
と引きこもってしまう姿に
何も言えない私がいました。


イメージコンサルティングのことを
知るうちにこのスキルは
病気の有無に関わらず役に立つ
のではないかと考えました。
 
 
 
【自分の良さはそのままに
魅力を引き出す方法を知る】
 
私が学んだイメージコンサルティングは、
自分の良さは活かしつつ、
潜在的な魅力を引き出していく
というものでした。


外見と内面を照らし合わせて
自分の理想とする女性になるための
具体的な提案をします。


これまでにある診断と大きく違うのは
型にはめないというところ。

あくまでも主役は自分。

自分の良さ、アピールしたい所は
十分に活かすというものです。
 

だからこそ、
無理せず等身大の自分の 
オシャレが出来るようになり、
自分の人生が楽しくイキイキと
してくるのです。
 





 
【今度こそ自分も変われるかもしれない】
 
雑誌やネットで調べれば、
細かくファッションやメイクの
ことも書かれていますし、
動画で詳細を知ることもできます。


ただ、
それが自分にも似合うものなのか、
自分がなりたいイメージに
なれるものなのかは
定かではありません。


同じようにやったつもりなのに
目が腫れぼったく見える、
着ぶくれしてしまう…
私自身こんな経験も
沢山しました。
 

私のサロンへは

『オシャレをしたいけど
やり方が分からない』

『雑誌を読んでも自分に
合っているのか分からない』

『どんなものが似合うのか
分からずにモヤモヤしている』

という方々がご相談に来られます。


そんな方に必要なのは、
まず自分自身のことを
知っていただくこと。


自分は何が好きなのか、
どうありたいのか、
なぜそうしたいのか、
どうしていきたいのか。


ご自身が自分の思いに気づかれた時、
魅力というのは染み出すように
出てくると私は考えています。
 

イメージコンサルティングは
お客様と二人三脚で行います。





ただこちらから提案だけするのではなく、
自分の手持ちのものは
どれを使えばいいのか、
何を買い足せばいいのか分からない
という問題点があれば、
フォローレッスンをして
実践して頂くことで
確実に変わります。


そして変わって
楽しそうにしている姿を
見られることが私は
何より嬉しいのです!


これからもお客様がイキイキと
自分らしく豊かに生きて行けるように
私はサポートし続けます。
 
 






Serendipity~セレンディピティ~代表 
くにごう あや
生年月日:1978年12月16日
出身地:鹿児島県
経歴:37歳まで看護師・保健師として
病院で勤務
趣味:家族で温泉に行くこと
好きなこと:友人達との飲み会、旅行
性格:穏やかで優しい、大雑把。
笑い方、リアクションが大きい。
 

〈実績〉
・保険会社、福祉施設、地域包括支援センター、保育園、幼稚園、中学校の家庭教育学級、
グループ団体などにて
『パーソナルカラーセミナー』
『ファッションセミナー』など開催。
(これまでに1000人以上参加)


・薩摩川内市看護専門学校にて
看護の日特別講演会
『人を惹きつけ選ばれる人の
第一印象のポイント』


・おおすみハナマルシェなどイベントでの出店
 

〈事業内容〉
・イメージコンサルティング
・パーソナルカラーコンサルティング
・オンライン講座
・オトナの女性の為の魅力引き出し講座