musubi の活動 『高校進路座談会』様子と議事録抜粋 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

『高校進路座談会 タイムスケジュール』



本日、中3、中2の保護者さんの座談会を
行いました。



あっという間の1時間半でした✨


皆様のおかげで、学びと笑いの多い


会となりました。


お時間名残惜しかったですが、


ご縁が結ばれたこともうれしいです看板持ち


ご参加ありがとうございました!



【議事録から抜粋】

・進路先高校の種類のメリットデメリット

・高校資格

・表現・通信のメリットデメリット

・高校卒業後、社会に出てからの成長

・登校週5日、6日の違い

・義務教育と違って、本人にどう選ばせるか

・見学、合同説明会フェアのはなし

・高校卒業後、福祉型専門学校

・共生推進高校

・福祉のレールを見直す

・立派な障がい者になるように育ててきた今

・描いていた進路と今の進路が変わってきた

・青春を送る


など、たくさんお話があがりました。


どうぞ、3年間、心は健やかに、お顔は明るく

高校生活、青春時代が送れるよう、

また、情報共有しながら今年、

一緒に1年乗り越えていきましょう飛び出すハート