はじめて。オンライン指導のはなし。 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。


ひょんなことから、

急遽、初のオンライン指導3本行いました。



教材を取りに行き、準備万端でスタート。


2画面にするのに、アナログな方法です。


共有画面で二台カメラを使いたかったのですが

アプリがうまく起動しなかったもので

プリンターの上から撮影形式。笑

意外とうまく二画面できました。


さて、本日、初オンライン指導の感想。

お母様方のご協力のもと、

めちゃくちゃ楽しかったですお願い


もっと冷たい感じかな、

ちゃんと繋がれるのかな
(心のロープみたいなもの)

と、不安でしたが、

話に聞いているより繋がれた感覚が

ありました。リアルとはまた違いますが、

なんか、想像が酷かったのかもですキョロキョロ


あっ、もうこの課題ぎりぎりそう。とか

普通にわかるやん。って感じでしたニコニコ


ただ、もどかしさとか、

内容そのものでできることは

確かに制限されるなぁと思いました。


メリットデメリットは何においても

あるので、使い分けることができれば

いいなぁという感じです照れ


お子さん、爆笑してたので、

嬉しいけれど、遠いので

なぜか画面に近づいてしまいましたニコPC



うちの子は小学生の頃、Skypeで

海外の先生と英語のレッスンを

何年か受けてきたので、

なんとなくイメージ掴めてたので

それも良かった気がします。

私は画面扱えないですが笑


午前中、musubiの打ち合わせを

オンラインでしていたのも

ほぐれた要因です照れ


今後、オンライン指導、

また活用していこうと思いますカラオケ