musubi オンライン対談『サポートブックのおはなし』 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

musubi主催の本日開催予定でした

ワークショップ鉛筆

『サポートブックの作り方』は

緊急事態宣言のため

残念ながら、見送らせて頂きましたショボーン


今回は、遊育ペアレント相談員のきたさんと

ペアで講師をさせて頂く予定でしたが

あまりに残念なため、

急遽ワークショップに代わって、

zoomで無料オンライン講座に切り替えて

『サポートブックのおはなし』を

させて頂きましたカラオケ



うさぎクッキー内容はくまクッキー

①サポートブックって?

軽いお話からはじまり

メインの

②サポートブック一問一答くまクッキーマイクうさぎクッキー

遊育ペアレント相談員のきたさんに

一問一答の対談形式で

サポートブックのQ &Aトーク

実際作られてきたからこそわかる

あれこれがあり、

ゆるいながらも

深く濃いお話をして頂きました。

③質疑応答待ち、本日は1時間半ほどで

終了させて頂きましたニコニコ


急遽にも関わらず、

ご参加いただきました皆さま、

誠にありがとうございました😊



そして本日、改めてサポートブックって?という

お話をさせて頂くのに昨日noteで

資料を急遽つくりました。


良育研究所キッズ・トーンLabo
貼り付けておきます↓