2021年の初指導 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

やっぱりいいですねぇ爆笑

年始一発目の指導、

めちゃくちゃ楽しかったです。


3セッション、共に濃かったですラブ


1本目

中学生男子の大冒険からスタート。

大冒険後にも関わらずパーティーしようと

進めたけれど、一蹴されましたチュー

課題はしっかりこなすイケメン。

とあるプロ野球選手のトレーナーとなり、

1日の管理スケジュール立ててもらいました。




2本目

キッズ・トーンでは数少なくなってきた

小さい3兄妹に癒されまくり、

なんでも許しちゃうおばあちゃんっぷり。

わらべうた、2連チャンスタートで

終始ごきげんにこにこでしたヒヨコ照れ

ルール遊びもできるようになってきて、

ことばも増えてきて、

音声模倣も、意味の理解も

伸びてきて素晴らしい。

マンボウとかさらっといえるとか

可愛すぎて笑いました照れ


3本目

痩せたくないという少年を

私のダイエットに巻き込み

音楽遊びは、うごきのふんだんに取り入れた

トレーニング的な課題を。

1月なので、課題に干支を使おうと、

12支で遊びました。

ちょっとおもしろい干支の歌をBGMに

2人で弾けまくっていたら、

お母さんかなりウケてました。

暑くて2人で上着脱ぎましたウインク

外は雪降ってるのに雪だるま


年始からかわいすぎて

キュンです💓


さて、次は日曜日。

楽しみにしています✨