発語段階の人はオススメの絵本。と思ったら… | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。


昨日、大きな大きな本屋で

色々買い込んで、

絵本も一冊購入しました。

五味太郎さんの絵本、

「ぽぽぽぽぽ」

音が楽しい♪♪♪

めちゃくちゃ奥が深い。

〇〇ちゃんと△△くんと□□くんに

なんてぴったり❗️

と思って買いましたが

家に帰って見直すと、

いやはや。

奥が深い。

大きい子にもいい。

大人にもいい。

どう表現するか知りたくなりました。

感情、気持ち面の表現、

音だけなので、高度だけど、

素敵な発見があるかな♡

誰かがその子のことをひとつ知ると、

新たな発見をすると、

そこから生まれることって多いと思うんです。

と、いうわけで、

9月課題、

中学生以降にも

ブレイクタイムで使おうかな。

お母さんとのフィードバックで

盛り上がれそうです。