ついったー 夕飯作りたくない日。でも、時間が空いた日。 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

夕飯、作りたくなーい

冷蔵庫なんもなーい

ないないづくしの昨夜。

炊飯器殿にお任せすることに。

炊き込みご飯やもぐもぐ

と、いうことで



調味料は1軍だけ。




オールウェイズ、目分量。

いつも大さじは心の中で数えています。

1.2.3.4、大さじ4。





枝豆、入れるの早くても気にしない。




あれ?いい感じじゃないUMAくん




あとは、トラ印に任せた!




ちょっと気分が良くなったので

調子に乗ってたまご焼も。

トラ柄、トラ印トラ



ついでに、シャケも。




ホイルきらしてたので、

鉄板にくっついて、

シャケが壊れる。

フレークにしてしまおう。



炊き上がり。




プレートにして、

洗い物減らす作戦。

大体プレート。



家にまだ誰もいないぞ〜もぐもぐ

なので、お先にもぐもぐ

こどもらは、冷凍のミニハンバーグでも

チンしてつけとこ。

コープさんいつもありがとう!


お腹のぽよ具合がひどすぎて、

8時間ダイエット2日目。

息子の体重増やそう実行中、

おかん健やかに成長中豚


そして、今日こそ、買い物にいこう!笑

いつの間にか、8月ですね〜!