あちこちで荒れた天気になっているようですね。
私の地域では雨もそんなに降らずただ蒸し暑くべたベタした感じです。

今日は子供の学校見学に行って表参道で食事と買い物を楽しんできましたがさすがお盆休み・・すっごい人出でグッタリでしたが娘は欲しかった物をたくさん買えて満足だったようです。

ではでは手術入院について当時のメモを参考に経過を書きたいと思います。

手術2日前に入院ホテル午前中に手続きして間もなく主治医と担当ナースからの手術について説明があり、夕方に教授の診察がありましたあせる
内診がそれまでで一番痛かったのを覚えています。

微妙に形式的な感じで不安でいっぱいだったところすごく不安でした。

翌日は友人や家族が代わる代わる来てくれたり同室ですぐに仲良くなった同年代の人などと話していたので気が紛れて手術の事を一時でも忘れることが出来て感謝でした。


採血や術前の説明など終わり外泊許可が早速おりたので迎えに来てもらいかえり家でゆっくり過ごし家翌日、家族皆で外食し病院に戻りました。


翌日は麻酔科、手術室ナース、主治医、などが次々と説明や不安解消をしに来てくれました。

面会時間終了間際に会社の上司が仕事先から来てくださり二人で場所を憚らず抱き合って泣いちゃいました。


さすがに食事は全く食べられなかったし、夜は睡眠導入剤の助けがないと眠れない憔悴した状態で手術日を迎えました。


長くなるのでまた後日・・




Android携帯からの投稿