今日も雪。 | ゼロポイントヒーリングで毎日を幸せに☆感覚を研ぎ澄ます☆

ゼロポイントヒーリングで毎日を幸せに☆感覚を研ぎ澄ます☆

気づくと思考がずっとおしゃべりをしている。そう感じたことはありませんか?
大切なのは、思考ではなく、感じることです。
あなたは何を感じていますか?
あなたの体は何を感じていますか?
感覚を研ぎ澄ませて生活をすると、どんどん『今』が見えてきます☆

この冬はよく雪が降るなぁ雪の結晶

しかも一度降ったらどんどんどんどん降ってきて、

あっという間に地面が真っ白だし、

あれよあれよという間にどんどん積もってく。


すぐ溶けるかなって軽く考えてるのに、

降り積もる雪は溶ける間もなく

どんどん増えて、

結局、降参して雪かきしてる。


カメムシが多いと雪が多いっていうのは

やっぱり迷信なんだな。

去年はカメムシ少なかったはず。

って言っても、雪も多いわけじゃないけど、

一度降ったらなかなか止まない。

だから多く感じるだけかな?


このじわじわ続くのが一番心には残るのかもね。


これって、しんどい出来事とも同じかも。

一気に一瞬来るだけなら、

愚痴言ったり、気分転換や

捉え方変えたりして、

なんとかやり過ごせるけど、


じわじわずっと続くものは、

そうやってやり過ごすのが

実は一番難しくて、

降参したくなる。


いつかは雪も止むし、溶けるけど、

そのいつかが、いつ来るかわからないうちは、

どうしょうもなくて途方に暮れちゃうかもしれない。


人生でそんなときってやっぱりあって、

じゃあ、どう乗り越えるかって、

やっぱり『独りじゃない』って思えることが

心を暖めてくれて、もう少し頑張ってみようって

思わせてくれるのかもしれません。


私はそうやって、『独りじゃないんだ』って

感じられる関わり方をしていきたいなって

ずっと思ってる。


誰かの力になりたいなんて

だいそれたことは言えないけど、

一人でも多くの人に

あなたは大切な人だよ、

出会ってくれてとっても嬉しい、

って伝えたい。