どうぶつの森 | ぴーくぱーちく

ぴーくぱーちく

日々の日記です。
ウクレレ*自然*海*南の島*動物*植物*温泉*旅が好きです。

 

去年の9月ごろだったかな、どうぶつの森がスイッチから出ることを知りとても楽しみにしていました♪

 

どうぶつの森の始まりは「おいでよどうぶつの森」をDSで初めて遊びとても気に入ったらゲーム。

f:id:aya11ch:20201007084603j:image

 

そのあと、3DSが欲しいという娘に3DSを購入。いろんなソフトで遊んでいたけれど、なんと「とびだせどうぶつの森」も購入していたみたい。すっかり忘れていたのを今になって知ったという。笑

f:id:aya11ch:20201007084642j:image

 

なぜ分かったというと、少し前、3DSの生産終了ということ知り、娘にまだ持ってるか聞いたらあるよーと持ってきてくれた。ソフトが入ったので見てみたら、なんと「とびだせどうぶつの森」が入っていた。

 

あつ森に絶賛ハマり中だし、こんなことあるのー!と驚き、とても嬉しかった。笑 娘が飽きたら遊ばせてもらおと思いながらそのままだったのかも? すっかり忘れているのでわからないんだけれど。

 

充電して起動したら、ちゃんと動くので、あつ森が終わったら遊ぶ楽しみが出来て嬉しい。あつ森、のんびりやっているので、島整備が全く進まなくて。笑 ゲームしだして少ししたら、ゲーム機を持ちながら寝てしまってるし。汗 あつ森が終わることはあるのか?とは思うんだけれど。笑

 

前置きが長くなってしまったけれど、そして今頃?な記事だけれど、発売が楽しみ過ぎて予約を入れていて。笑 3月18日にゲーム機が届き、20日にソフトが届きました。

f:id:aya11ch:20201007061842j:image


f:id:aya11ch:20201007061905j:image

 

本も買いました。楽しすぎ。笑

f:id:aya11ch:20201007062846j:image

 

今はハロウィンで盛り上がっていて。かぼちゃ グッズとってもかわいくて、かわいいー♪と遊ばせてもらっています。

 

そうそう、amiiboカードも購入しました。笑 ドレミちゃんとフラッペちゃん。とってもかわいいです(^-^)

f:id:aya11ch:20201007085049j:image

 

それにしても、あつ森、無料アップデートがたくさん過ぎで、ニンテンドーさんほんとにいいの?と思いますし、発売がコロナと重なって。お家時間が楽しくて、ほんといいタイミングの発売だったなぁと思います。

 

まぁもともと家にいるのが大好きなんですし、子供の頃からゲームオタクなんですけどね。笑 スイッチライト購入したので、次はマイクラやってみようかなと思っています(^-^)