次の舞台は
『コラボ』と『各グループが選んだ曲をやる』
MCのくじ引きで

VERIVERY×TOO
まさかのBTSのONを選んだよ…
他のアイドルは舞台が始まった瞬間
コレをやるなんて…これを選ぶなんて…と
言ってましたアセアセ
ここでも目立つドンホンくんのスパルタ指導



いや、しかし私は原曲が好きだなと思ってしまった…

THE BOYZ×ONEUS

ソンミ姉さんの主人公をやることに
ペアでダンス練習したりラッパー組は2人で歌詞書いたり仲良くなった様子…
これこのコラボで一番好き!!!ステージもいいし、なんなら本人が歌ってるのよりも好きかもしれない…メンズが歌うヨジャ曲いいですねちゅー

しかし結果は
1位 ペンタゴン×ONF
2位 TOO×VERIVERY
3位 THEBOYZ×ONEUS
でした…なぜ…왜…


次の舞台は相手の選んだ曲をやるのが課題
ONEUSはinfiniteの내꺼하자
どこのグループが選曲したかは忘れたw
ねこはじゃの歌詞を考えた結果
ロミオとジュリエットをイメージした舞台に
TOOはGOT7のhard carry
まさかの歌番組でガッセ先輩と被り
挨拶をかねてアドバイスをもらいにいってました〜
自分たちの色を出して、負担に思わずに好きなようにやって〜と…優しい笑い泣き
俺たちは越えないでね。ジニョンw

それで、チャンくんが毎回THEBOYZの舞台を見て圧倒されて、もっと派手に派手にって考えちゃってたけど僕たちができる舞台をやろうと思います。って言ってたのがよかったなぁ!そうだよ!必ずしも派手なのがいいわけじゃないからね!
このステージ良かった〜
こういうhard carryもあるんだなぁーと👍
ペンタゴンはMONSTAXのFollow
アイデアが出ないフイがユウトに電話したら
Follow Followいう部分が
ファラオを聞こえるwという一言から
古代をイメージした舞台に
VERIVERYはmamamooのgogobebe
唯一のヨジャ曲
すぐヨンジュン先生に電話して相談してたけど曲名聞いた瞬間ため息wだけど唯一ヨジャ曲なんです〜って言ったら、ならイケるかも〜とww
gogobebeがお祭りみたいな曲だから
アラジンのお祭りをコンセプトに
コレも良かった〜!コンセプトが合ってるまじで。

THEBOYZは VIXXの桃源境🍑
これはジュヨンが舞台終わった瞬間からずーっと泣いてて…なになに?チーンと思ったら
ミスしたらしい
枝から花が咲いていくところ
ジュヨンのお花、花びらが取れてるゲロー
それで自分のせいで上手く表現できなかったのではないかと…泣いてたみたい
この子本当天然だし、素直でいい子だよね

布で表現した花びらのところ上から見ると綺麗

ここで最下位のTOOが脱落〜
いや新人なのに頑張ったよ〜
チャンくんお疲れ様って声かけてあげたい。えーん

TOOって放送では、ほぼほぼチャンくんがダンス考えたり曲考えたりしてて、先生というか大人が全く見えなくて。

いや、見えないところでは居ると思うけど。


等身大のステージで新人らしくないのが

よかった! 

やっぱTHEBOYZは大人の力がすげぇなと思うステージ、ダンス構成、ほかの事務所は先輩がおるやん

その点でTOOって新人で持ち曲も少なくて先輩もいない状況で先輩達と同じ舞台で戦ってるのが偉いよね

と、TOOを贔屓目で見てますwそしてチャンくんがかなり好きになってしまいました滝汗滝汗


最後のステージは

全グループ新曲

+その音源も点数に入るぶー


しかし急いで見たから

あんまり記憶に残ってないのさショック


だけどやっぱりTHEBOYZだよね!

一回めのステージから今までのステージには

アイテムとキーワードがあって、

桃源境は花

ファランは刀

デンジャーは王冠

Revealは火

一番最初に出てきた懐中時計まで

最初から最後までを通したステージ

そこが一貫性があって、やっぱりさすがだなと思った

https://youtube.com/playlist?list=PLjUVzlcpeN4RjpMtu_youlnBIgNJuG6z4




ONFのステージもよかった!

曲は一番コレが好きかも

https://youtu.be/m7uHOnjmlPM


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개]  신세계(New World) - 온앤오프(ONF) @ 파이널 경연 200618 EP.8

[최초 공개]  신세계(New World) - 온앤오프(ONF) @ 파이널 경연킹덤으로 가려는자살아남아라!Mnet 로드 킹덤(Road to Kingdom)지금까지 로드  킹덤>을 시청해주셔서 감사합니다.-----------------------------------...

youtu.be



VERIVERY

懐かしさを感じたww可愛い😍

マンセをやってたセブチとかさ

制服コンセプトって一回しかできないから

https://youtu.be/QW0J-3zndng


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개]  Beautiful-x - 베리베리(VERIVERY) @ 파이널 경연 200618 EP.8

[최초 공개]  Beautiful-x - 베리베리(VERIVERY) @ 파이널 경연킹덤으로 가려는자살아남아라!Mnet 로드  킹덤(Road to Kingdom)지금까지 로드  킹덤>을 시청해주셔서 감사합니다.---------------------------------...

youtu.be


これはフイくんが各グループのボーカルメンを集めてボーカル、バラードの舞台

なんかこれ聞き覚えあるんだけど?w

なんかのドラマのOSTぽい

https://youtu.be/tzEwI1hq9XE


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개]  괜찮아요 - 후이효진현재서호연호 @ 파이널 경연 200618 EP.8

[최초 공개]  괜찮아요 - 후이효진현재서호연호 @ 파이널 경연킹덤으로 가려는자살아남아라!Mnet 로드 킹덤(Road to Kingdom)지금까지 로드  킹덤>을 시청해주셔서 감사합니다.------------------------------------...

youtu.be




全部を通して見て、

やっぱりTHEBOYZすごい

さすがだな〜と思った


これを機に名前しか知らなかったグループのメンバーや曲も耳にするようになったし、

だけどみんな勝とうとして強く派手に!

王!勝!火!みたいなかっこいいステージが多くて

衣装もみんな黒で似たり寄ったり

ちょっと疲れたかなってのはある。


だからコラボの主人公とか

gogobebeはよかった

あとTOOhard carryもね!


4月からのkingdomが楽しみになってきましたー!

リアルタイムで見て参加したい〜!!

ちなみに今のところ応援グループは

スキズとiKONで迷ってます!

だけどSF9よく知らないけど

見れるの楽しみだしATEEZもね!

色々ルールあるみたいだけど

守っていきましょ〜


では👋