こんにちは

もう11月最後えーん
そして
ENHYPENデビューお願いお願い


ちょっと…!!!
I-LAND終わってから
あんま見てなかったけど…滝汗

デビュー曲すごく良いじゃラブ
私好みですラブ

一回聞いただけで気に入ったウインク


ティザーは
よくわからなかったんだけど…

ティザーの時から思ってたけど
Mvもそうだし
なんか全体的に約束のネバーランドぽいキョロキョロ


みんな可愛いなラブ
やっぱり私はジェイとソンフンかなぁ
ヒスンはウィーバスがすごくマメで驚いた!


あと先日出てたスッキリお願い

私は旅行中ですっかり忘れてて
見れなかったんですが
YouTubeに載ってました!

母親がリアルタイムで見てたらしく、
『エンハイフンの子たち
日本語めっちゃ上手だったよ!
下手したらばんたんより上手かも!』
と興奮気味にLINEが来ましたニヤニヤ

いや、でも
見てみたら本当みんな日本語うまいな〜
加藤さんの反応が良くて嬉しいお願い


中でもジェイが、日本語独学で取得してて
いつかのVappで
ニキがコプチャン分からなくて
????って
なってる時に
ホルモン!ホルモン!て
咄嗟に教えてあげてたのがすごかったびっくり

スッキリの動画でも
期待して、明日の単語が
韓国語ぽい発音になってるのが
カンペ見てなくて咄嗟に言ってるぽいですよね?
ニコニコニコニコニコニコ



でも全体的に最近の韓国アイドル
みんな日本語上手ですよね、
発音がめっちゃ綺麗お願い



iKONのライブに初めて行った時、
日本デビューしてすぐの武道館
カンペは見てるけど
みんなが後ろの通訳なしで日本語で
自分たちで会話してたのを見てまじで
びっくりしましたキョロキョロ



当時はあんまり喋らなかったジュネなんて
今や芸人並みだけどねラブ

デビュー当時日本語担当はジナンとユニョンだった記憶が…
中国語はチャヌと誰かだったような…

日本語担当を任されますね。
スキズだったらヒョンジンよりリノ



だけど、スキズも横浜のとき
バンチャン、めっちゃめちゃくちゃ
日本語うまかったしな〜お願い


韓国アイドル全ては把握してないけど
SHINeeのキーくんは
普通にネイティブ並みお願い
スンリより自然な感じ

これめっちゃ面白かったニヤニヤ


そんな感じで
エンハイフン
アルバム曲もさっと聞いてみたら
すごく私好みだったので
また急に興味がww


Mnetで同時放送してるバラエティも
今週からみようかなとか思ったりキョロキョロ

急にFNSも楽しみになってきたし
同じ人たちが作ってるけど
見事にBTS.TXTと系統が分かれてるお願い

ちょっとこれから
ゆる〜く追っていこうと思います滝汗


では👋