年少さんでも勉強してますか?

娘は幼稚園入る前からひらがなと数字に興味があったので3歳から出来るワークを去年からしてました!

でも、今はたまーにやるくらいで興味がなくなってきたみたいです真顔

 

お子さんがいらっしゃる方に質問です!幼稚園児ってどれくらい勉強してますか?それとも勉強はしてませんか?

教えて下さい!!!

 

まーまだ年少さんだから勉強はしなくても良いかなーとは思ってるんですけど、小学校になるまでにひらがなと数字は完璧にしてた方が良いのかなと思いましてあんぐり

 

 

今の娘↓

・1〜10まで数えれて、読める(書くのは出来ない)

・自分の名前と「へ」「か」など数個のひらがなは読める(書くのは出来ない)

 

今やってるワークはうんこドリルですニコニコ