子供っていつまでお昼寝するの?

娘は現在4歳で幼稚園から帰ってきたら1.2時間お昼寝します!

まだ年少で幼稚園から帰って来たらクタクタなのでお昼寝させてますニコニコ

 

でもいつかお昼寝ってしなくなりますよね?

それって勝手にしなくなるんですかね?それとも親がさせないように調節するんですかね?

皆さんのお子さんはいつからお昼寝しなくなりましたか?

 

 

 幼稚園から帰って来てからの娘

大体14時くらいに帰って来たらテレビを観ながらお菓子食べます指差し

そして15時〜16.17時までお昼寝です!

我が家は18時から夜ご飯なので娘が起きたらご飯の準備をしてますニコニコ

準備といっても日中に作っちゃってるので温めて仕上げるだけです!!!

寝起きの娘は機嫌が悪いのでグズグズですがちゃんとご飯は食べてくれますキメてる