素敵ラッピング | のんびり田舎生活

素敵ラッピング


ロクシタン

3月1日がお誕生日の姉にHappy Birthday メッセージのメールをしたものの、まだプレゼントを送っていませんでした。プレゼントと言ってもお互いに気を使わないちょっとしたものです。姉からはコレ をもらいました。


学校の教師をしている姉はチョークで手が荒れやすいので、ロクシタンのハンドクリームを贈る事にしました。田舎街にはロクシタンが入っているお店などなく、昨日ピアノのレッスンの後に京都に出て、四条のロクシタンへ行きました。


四条のロクシタンはお店が大きくて商品のラインナップがたくさんあって、目移りしてしまいました。今度時間のある時にもう一度ゆっくりとお買い物したいです。


お会計の時に「プレゼントですか?」と聞かれギフトラッピングをお願いすると、ラベンダーのドライフラワーを使って素敵ラッピングをしてくれました。こういう心遣いがうれしいですね。


ロクシタンでお買い物した後、大丸さんで京都のお友達と待ち合わせて、地下のヴィタメールでお茶をしました。土曜日にケーキを食べたのでケーキセットを止めてショコラセットにしました。私はショコラショーのミルクとガナッシュのチョコにしました。「ケーキセットよりもカロリーが高かったかもね」と久しぶりに会ったお友達と1時間半ほどでしたが、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。


昨日の京都はものすごく寒かったので、楽しいおしゃべりとショコラショーでほっこりして家路に着きました。