保育園 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love


こんにちはニコニコ

昨日から、来年度の保育園の申し込みがスタートしましたキラキラ

今日は、第1希望の保育園が園解放の日なので、行ってきました口笛

個人での見学が出来ないみたいなので、園解放してる時にしか見学出来ません。

前に見学した保育園は、入るか入らないかも分からないのに、見学させてくれたし、こんな物用意してくださいと、丁寧に対応してくれたけど、保育園によって、全然違う滝汗

対応の仕方は、前に見学させてもらった保育園の方が、良かったなと思いました。ただ、遠くで通きれないのが残念です笑い泣き

園解放中は広いホールで、いろんなおもちゃで遊べるのですが、息子はおもちゃよりも端っこにある水道の方が気になり、他のおもちゃで遊ばせようと何回も移動しても、何回も水道の方へ行ってしまいます。

すると、他の子たちもお水で遊びたいから、寄って来ちゃうし、その子のママ達は、ダメだよと連れて行こうとするけど、息子が遊んでるとほかの子も遊びたい‼︎ってなり、なんだかママ達に申し訳なく、息子を止めるのに疲れてしまい、終いには泣き出したので、途中で帰って来てしまいました。

本当は最後におやつもらえるのですが、おやつ食べずに帰宅。

年齢はバラバラで、大きい子は3歳位の子もいたのですが、まだ1歳前だからなのか?おもちゃや友達というよりかは、個人プレーの方がお好みのようで、来年からの集団生活が、とても不安と心配でいっぱいになってしまい、帰り道はモヤモヤした気持ちでいっぱいになりました真顔

女の子は、ママの近くで遊んでたり、ママとおままごとして静かに遊び、他の男の子はおもちゃに夢中なのに、息子は1人、水道へまっしぐら。

息子は、特別に手のかかる子だとは思いませんが、今日の行動見て、集団生活できるのか?保育園に迷惑にならないか?など、心配で、こんな風に思うのなら、行かない方が良かったのでは?と落ち込みましたえーん   

まだ分からないから、おもちゃも投げてしまうし、お友達を傷つけないかも心配ですショック
多少おバカでも、人を傷つける子にだけはなって欲しくないえーん

今、わたしのイライラ時期真っ最中なので、余計に疲れてしまいましたガーン

そんなイライラするのもよくないから、気分転換に行った保育園では、モヤモヤした気持ちになり、負のループですゲロー

生まれ持った性格もあるだろうけど、育て方でも変わってきますよね。。

まだ半年あるのに、今から集団生活できるのか、心配でたまりませんもやもや

今までは、離乳食食べないとか、夜中何回も起きるという悩みでしたが、月齢上がると、また違う悩みが出て来ますチーン

今朝の離乳食
・きなこトースト
・シチュー
・バナナ
{0A96FABC-47E7-4E0C-84ED-BE46E2F3BD71}


お昼は実家なのでお弁当
・おかかのおにぎり
・豆腐ハンバーグ
・ひじきと人参の和え物
・ニラ入り卵焼き
・さつまいものおやき(おやつに)
・トマトスープ
{F4DE010C-ADC9-492D-A6E8-090BEA81E82F}



イライラモヤモヤする1日です笑い泣き