素材の味で。 | 【徒然日記】

【徒然日記】

よく働き、よく楽しみ、よく寝る。そんな気ままな生活の雑記帳です。

家でのんびりな日曜日。

同期に教えて貰ってからよく見ているカリスマブロガーのレシピに気になるパンレシピが

あったので作ってみた。


『パプリカチーズパン』


具材が入ったパンが作りたかったのと、1週間前にmioさんに貰った肉厚パプリカが使いきれずに

残っていたこともあって。



【徒然日記】





















レシピにも「パプリカから水分が出るので生地が扱いにくい」って書いてあって、

1次発酵終了時(←ここまでHBにお任せ)にはベッタリしていて心配だったけど

焼きあがりは表面カリッと、中はふんわりと音譜


生のパプリカの他に、パプリカパウダーも入っていて、HBでこねこねしている間も

いい香りがニコニコ


2次発酵前に練りこんだチーズも焼きあがりにはトロッと溶けていたけど、明日になると

固まって違う味わいになるんだろうなぁ。 明日も楽しみ!

焼き立てを試食したカレも「うまい、うまい」を連発。嬉しいねぇ合格



素材の味を活かしたしみじみパンになりました。