米騒動⁉️ | 半額大好き ろごろごブログ

半額大好き ろごろごブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。




今日は 3時まで仕事で

帰宅したら 実家の母から 

電話があったって

長女がいて 出たら

知り合いから お米を送ってもらったから

うちに 送りたいけど

いつ届いたら いい⁉️って

ちょうど、うち お米がなくなりアセアセ

買わなきゃあかんけど

ほら

明日が 給料日で

今日が 1番、お金ないん滝汗

なので すんごく助かる〜‼️って事で

すぐ、母の携帯に電話したんやけど

いつもの事なんやけど

全然、でない真顔

メールもしたけど 返事、無し

この時点で すでに私イライラ真顔





今日も仕事で 例のママ友と一緒で

イライラして帰宅したから

その イライラのまま 母に電話して

出ないし メール返事ないし

長女に あんたの携帯からも電話して‼️って

長女、掛けてくれたけど 出んゲッソリ

イライラMAX



したら

やっと、私の携帯に 着信びっくり


すぐ、お礼言って

ちょうど お米ないから 助かる‼️

今、お金ないから 買えないん‼️





そしたらさ

え⁉️お米ないって どういう事⁉️

あんたは ちゃんと ごはん作らないから‼️







あのさ

ちゃんと ごはん作ってるから

お米、なくなるんじゃんムキー

たまたま 給料日前に なくなったから

困ってるだけで

いつもなら すぐ買うわムキー




なんかさ

メチャ呆れた言い方されて


いつもなら 聞き流せるけど

今日は プチって

切れた真顔





大体さ

うちなんて 両方の実家が遠方やから

給料日前だから お金、厳しいからって

実家で 夕飯 ご馳走してもらった‼️とか

こどもだけで 実家遊び 行って

お小遣い 貰ってきた‼️とか

一緒に 買い物行って

いろいろ買ってもらった‼️とか



etc



書き出したら キリがな滝汗

とにかく、そういう事

ないん真顔






自分達でなんとかするしかないわけ

それ、分かってて

そういう事 言うかなチーン




お米は マジ 有難いけど

なんか

そんな言い方されるなら

いらないかもチーン









最後に

韓国旅行の お土産の パック


{2644D86F-C27B-4EB0-B766-F1AB698BBF19}

{436599F3-C3E0-465B-BCE0-970FBD52970F}

これ、ザクロかな⁉️

香りが 良くて 癒やされたズラ


後、一枚残ってるから

今日 パックするズラ笑い泣き