日本では未上陸スキンケアコスメ


It cosmetics (イットコスメティックス)


形成外科医と皮膚科医の監修・開発されたメディカルコスメ付けまつげブラシ


有名なのはCCクリームですが、

自然なツヤとフルカバーで良いらしいですが、使ったことないのでわかりませんパック


SEPHORAチェックしてたら、良さそうな美容液を発見凝視びっくりマーク

さっそくポチりました。



ここ数年はリビジョンやらシスペラしか使ってなかったので久しぶりのドラコス。


買うタイミングでちょうど20%オフで

44ドル→35.2ドル(3000円ちょい)でした。


こういう高濃度美容液(これはクリニック専売品じゃないからそこまで高濃度ではないけど)最近流行ってますね。


日本では上原先生のラブミータッチとか。







シンガポールの日差しでシミが再発するかと冷や冷やしてますが、日焼け止め塗り直し徹底・帽子で予防が功を奏してるのか、今のところ戻りシミもなく肌の治安はまあまあ良い感じ飛び出すハート



なので、イオン導入でイットコスメティックスの美容液使ってますにっこりコスパ良いのでケチケチ使わずにたっぷり使えて良い花




↑日本から持ってきたイオン導入機。


海外でも使用可能でプレケアでメイク汚れも取れるので、すっきりもっちり肌にっこり


ナイアシンアミドの美容液が気になってたので、とりあえずこれを一本使って様子見ですキョロキョロ


ただちょっと一つ物申したいのが…


サイトの使い方で、肌トーンの改善(1番上のTONE TRANSFORMER)のHOWTOがワタシ的には良くないと思う。


基本的にビタミンC系美容液は他の大体の美容液と混ぜても大丈夫ですが、ナイアシンアミドは別。

ナイアシンアミドとビタミンCは朝と夜で分けるなど別々にした方が良いはず(phの問題とかだった気がする。肌に問題が出るわけではなく、お互いを打ち消す可能性があるだけ)なので、黄色のビタミンCとブルーのナイアシンアミド美容液は別々に使ってます。


ちなみにナイアシンアミド美容液に入っている

Ethyl vitamin CはビタミンC誘導体。

ビタミンC誘導体は安定した成分なのでナイアシンアミドとの併用は問題なし。




バスルームに飾ってみたにっこり

カラフルでかわいい飛び出すハート


オットさんはシンガポールの日差しで肌の治安がイマイチなので今度イオン導入してあげようと思ってます爆笑