こんにちは〜。

 

長い間ご無沙汰していました。

 

おやすみだった理由は、

 

食のことを調べれば調べるほど

正しいと思われるたダイエットが

人によって害になることがあり

 

また害だと思いっていたことが

その人には薬になったりして

 

正しい食って一体何???

の迷子になってしまっていました

ガーン

 

何が正しいのかわからないまま悶々としており

先に進めなかったのです。あせる

 

が!

ついに見つけました!!

 

すごい先生!!!爆笑爆笑爆笑

 

ホリスティックヘルスコーチ

ソフィアウッズ・インスティチュート代表

『森智世』先生

 

この方はアメリカで大学を卒業された後

経営博士号(MBA)を成績優を取られ

金融経済研究所でディレクター経験

 

その後かなり端折って

(先生、失礼いたしますあせる

 

体の栄養素だけではなく心の栄養素まで

包括する統合食養学(ホリスティック栄養学)

をNYで学ばれその後数々の

国際ヘルスコーチの資格をお持ちです。

 

詳しくは、、、

 

 

 

まさに、探していた

ホリスティックを統括的に学べる場所

に出会いました。

 

 

 

食生活と健康は切り離せないけど

何が正しいかはその人が持っている

『バイオ個性』によるらしい。

 

というのが最初の講義で

これだけでも

『そうだよね〜!!!』

『なんでみんな教えてくれないんだろう』

 

と思ってしまいました。

 

現在は

『セルフドクターコース』

という自分自身を癒すことを1年かけて

学びます。

 

その後、

『ヘルスコーチ養成コース』

というのをまた1年かけて

学びます。

 

ここまで修了すればクライアントに

ヘルスコーチとしてアドバイス

できるようになるそうです。

 

ここにたどり着くまで

この数ヶ月

いろいろなメソッドをリサーチして

 

中には怪しいもの

とても自己流な狭い知識のもの

科学的な裏付けのないもの

お金儲けのもの

 

などなど

たくさん出会いました。

 

これからの時代は

『予防医学』の時代です。

 

正しい知識と科学的な裏付けがある

コマーシャルに惑わされない

 

一人ひとりにあった食事から

健康法までアドバイスを受け

実践することが

とても重要だと思います。

 

病気にならない体

自分で癒す力を持った体

 

そうなれるように

自然の力を上手に生かして

細胞レベルから

自分で自分を癒します。

 

 

 

 

 

これからとても楽しみです。

 

途中で止まっている

ドクターバーナード の翻訳も

続けていきたいと思います。

 

 

気長にお付き合いくださいませ。

 

 

では、

今回はこの辺で。

 

 

あ、髪と地肌のお悩みは完全なプロなので

お任せください。(笑)

 

ダウンダウンダウン