こんにちは

 

 

今回は、ヴィーガンとケトジェニックについて

お話しします。

 

 

前回のブログで私の体験から

 

ここ最近2ヶ月ほどヴィーガン生活を続けて

ブレインフォグがすっかりなくなり

(頭に霧がかかったような感じ)

 

精神面でもイライラしなくなり

うんちのニオイもなくなり

すごく快適でしたがチュー

 

肌が乾燥しすぎてガサガサ、、、

粉が吹いて、、、

痒くてたまらなくなりガーン

 

 

EPAとDHAオイルを取りはじめた途端に

お肌のトラブルが改善しましたということで

自身の体験を深掘りしました。

 

 

そこで最近よく耳にするのが

『ケトジェニック』ダイエット

 

基本的にオーガニック食材中心に

肉や魚そして体に良いとされる

『脂』をたくさん取り

ヴィーガンでよしとされている

『糖質』と『炭水化物』を控える

というダイエット方

 

 

この方法で健康になった方々の経験を

たくさん聞き、一瞬そちらに行こうかと

思いましたが、、、

 

 

結論から言えば、

私は環境保護と自身が持っている

腸内環境を荒らさないために

必要以外のお肉は食べたくないという

結論に至りました。

 

家族で久しいぶりに焼肉食べたら

次の日から体が疲れて

 

確実に、、、

『脳と体のパフォーマンスが落ちました』

ガーン!!

 

 

 

 

そこで今回見つけた記事が

アメリカのWOMENの記事です。

 

すごく納得したので載せます。

 

 

 

 

結果から言えば

その人の価値観になってしまいますが

何を必要かとする選択方法は

これにもあるように

『体の声を聞く』ことに尽きると思います。

 

 

 

 

 

食の旅はまだ始まったばかりです。

 

 

 

では、また。

 

 

髪も地肌も食生活からです。

 

お悩みの場合はご相談ください。

完全プライベートサロンです。

ダウンダウンダウン