こんにちは

 

 

今回はヴィーガンダイエット

のお話はお休みして

 

体に合う食べ物を見つけるという

とても良い記事があったので

シェアします。

 

 

世の中にはたくさんのダイエット法や

体に良いとされる食べ物がありますが

果たしてそれは自分の体に

あっているのでしょうか?

 

 

人によっては痩せる目的で

炭水化物制限のダイエット

 

小麦がダメという理由で

グルテンフリーダイエット

 

べジタリアンに、ヴィーガン食。

 

一番最近では

人間旧石器時代の食事に戻る

「PALEO Diet パレオダイエット」

というのもまで出現しタラー

 

一体何が自分の体に合うのか

迷子になりませんか???

 

 

私もいろいろ試しては諦め

ひどい時はダイエットで

体調が悪くなった時もありました。

 

その一番は

アトキンスダイエットでした。

 

 

 

痩せるかもしれないけど

ものすごく不健康です。あせる

 

 

で、つい最近知った情報が

 

いろいろな食べ物やダイエットで

それが自分に合うかということを見つけ

食事のアドバイスと適切なサプリメントを

教えてくれるという

アメリカのVIOMEという会社。

 

一人ひとりの腸内環境を血液検査と

うんちで調べてデーターとして

出してくれると!

 

素晴らしい朗報でした。

 

 

 

 

ただし今はコロナでアメリカに

郵便物を送ることもできず

ましてや、このテストキットを

やりとりすることは不可能なので

残念ですがもうしばらくかかりそうです。

 

 

でも、自力で体に合う食べ物、ダイエット

を見つけことできます。

 

 

それは

う•ん•ちドキドキを見ることです。

 

 

Viome.com

 

うんちの色、形、におい、そして

食事後のお腹の張り具合や

おならです。

 

(オバハンになると平気でこんなことが

言えてしまいます笑チュー

 

 

VIOMEの社長が言っていましたが

 

生野菜、茹で野菜、豆類、ナッツ

など体に良いと言われている食材も

 

人によっては消化酵素がなくて消化できず

かえって体に負担をかけている場合

があるそうで

 

それが眠気をはじめ体のだるさになり

うんちが健康な状態にならず

おならのニオイもひどくなります。

 

 

おならのニオイしがなくても

お腹が張りひどくガスが出るようだったら

消化不良のサインです。

 

 

自分のうんち気をつけてみていますか?

形、色、ニオイ、回数。

おならは無臭?それとも臭いますか?

 

 

うんち早見表 さすがアメリカニコ(笑)

 

イラスト参照:Viome.com

 

タイプ1:ひどい便秘、このレベルはドクターに相談した方が良い

 

タイプ2:1より幾分マシだが、便秘になる要素大

 

タイプ3:とても理想的うんち

 

タイプ4:腸が活発すぎる傾向にあるので要注意

 

タイプ5:消化系統に少し問題がある様子

 

タイプ6:食べ物にアレルギー反応を起こしているか消化不良を起こしているサイン。続くようならドクターへ要相談

 

タイプ7:完全に消化不良、下痢を起こしている状態で、ウイルスバクテリア、寄生虫の恐れあり。

何日か続くようならドクターへ行くことを強く勧める

 

 

 

ここからは私の体験

 

私は乳製品、肉、卵を食べると必ず

うんちやおならが臭うので

すぐに変だと分かります。

 

 

その反対に

最近ハマってる自分流

イージーヴィーガンダイエット

ではトイレにいくとニッコリ微笑んで

しまうような無臭で立派な

ものが出ます。ショボーン

 

うんちが全く無臭って

凄くないですか???

 

食べ物が完全に消化されているサインです。

 

 

どうりで体調いいはずです。ドキドキ

 

 

 

では、また。

 

 

 

髪と地肌のお悩みご相談ください。

ダウンダウンダウンダウン