こんにちは

 

今日も

前回のつづきからです。

 

ドクターニールバーナード 

ボディアンドバランスより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターニールバーナードリサーチグループ

によって行われていた

ダイエットによって生理痛が軽減される

ということを聞きつけた他の

リサーチセンターでも同様のテストが

いくつか行われました。

 

 

2000年にアメリカ

ジョージタウン大学婦人科で

リサーチのために

生理痛で苦しんでいる女性たちを集め

 

グループの半分に

動物性食品を取らないようにし

植物油も最小限にしてもらい

(ヴィーガン食ですね)

 

残りの半分の人々には

プレシーボ(偽薬)のサプリメントを

渡していつもどうりの食事をとってもらい

 

両グループ2ヶ月続けてもらい

その後

グループを交代して

それぞれのダイエットとピルを

飲んでもらいその後

それぞれインタビューした結果。

 

 

トライアル前の女性達の平均生理痛は

約3、9日。

サプリメントグループは特に変わった

こともありませんでしたが

ダイエットをしたグループは

生理痛の痛みの日数も2、7日変化。

 

そして、痛みの度合いを数字の

1から10で表したら

偽薬の方の痛みは1日目7。

2日目5、3日目は3でした。

 

 

スペシャルダイエットの方は

1日目6、2日目3、3日目は

なんと0でした。

 

 

もちろん個人差はありますが

全体的に見て明らかな違いが

ありました。

 

 

リサーチが終わり全員に

いつもの食事に戻っていいと告げると

大半の人たちは

 

『今の体調がすごくいいので

元に戻りたくない』

 

といい

ほとんどの人が

現在でもヴィーガンダイエットを

続けているそうです。

 

 

アナのケース

 

アナは体重を落とすことをメインに

リサーチに参加しました。 

 

3年前から彼女は不規則で不安定な

生理サイクルで

 

生理中は強い痛み、お腹が張った感じ

とても重い出血、強いにおいに

悩まされ

何枚ものナプキンを重ね

タンポンもし、着替えやタオルも

持ち歩いていました。

 

それでも職場でたまにアクシデントが

起こったぐらい生理が重かった

のです。

 

 

病院の検査ででは「子宮筋腫』

と言われ

医者はバースコントロールの

薬を勧めましたが、彼女は拒否

していました。

 

 

その後彼女があのリサーチに

参加し、ローファットヴィーガン

ダイエットを始めました。

 

 

ダイエットを始めて16週間で

4、5キロへり、その月の生理は

とても軽く短くなり、痛みなし。

 

 

その後彼女はダイエットによって

体重をおとし、気分は最高、また

何より、あれだけひどかった生理が

快適に過ごせるように

なりました。

 

 

と、今日はここまで。

 

 

ここから私の最近の体験です。

 

 

私はこの本に出会ってから

 

イージーヴィーガン

 

照れ

 

勝手に名前をつけて

えび、イカのシーフードは食べる

かつおだしもオッケー

でも乳製品、肉は完全にやめました。

 

タンパク質は大豆製品から取り

ご飯は雑穀米と小豆をたくさん入れ

まとめて炊いて冷凍します。

 

このイージーヴィーガンにしてから

1番嬉しいのは

 

頭がものすご〜く

スッキリしました。

 

今までは

 

頭に霧がかかったような感じで

(英語でもフォギーヘッドと言います)

 

なんかいつももやもやしていたのが

完全になくなりラブ

 

全然眠くならないので

快適サクサク仕事や用事ができます。!!

 

 

また、感情が穏やかになり

イライラすることがなくなりました。

 

以前グルテンフリーダイエットした時より

全然楽だし簡単で

 

体や頭がスッキリするので

やる気がでて

 

家族にやさしく

接することができるように

なりました。

 

(グルテンフリーは

食べるものがなくなり辛かったですタラー

 

 

食べ物と、感情、生きる活力

関係大です!!!

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

髪と地肌にお困りの方はご相談ください

ダウンダウンダウン