こんにちは

 

今回はアロエのお話です。



『食べても良し、塗っても良し』と

アロエは昔から『医者いらず』として民間療法で使われてきました。

 

またあの肉厚な葉には約200種類もの有効成分が含まれています。

 

 

見た目はサボテンのように見えますが、実はユリ科の植物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸の調子を整える、潤い、弾力のあるお肌へ導く、やけどや切り傷の治りを促進する。

 

などなんとも万能な植物で特に最近では化粧品からヨーグルト、ドリンク剤など健康食品にも多く配合されています。

 

 

あのネバネバしたジェルの中には、ビタミンA、C, E,ビタミンB1、B2、B6,B 12、カリュウム鉄、ミネラル類 などなど数多くの成分が含まれています。

 

 

 

 

 

 

アロエに含まれる200種類もの成分が協力し合い人体に働きかけてくれるので

 

その効果は

 

『シンフォニー・オーケストラ』効果音譜音譜音譜

 

と、

 

なんとも美しい言葉で表現されているほどです。

 

 

私自身美容師でありながら、アトピーで使えるシャンプーがなく

 

お肌も頭皮もボロボロでステロイド漬けでした。

 

 

そして約10年前

 

アメリカニューヨークでサロンをしていた時に、サロンで働いていたアメリカ人美容師に勧められ使ったのがこの

 

『ユフォラ』でした。

 

 

使った瞬間お肌が一気に癒されてびっくりした

 

のが始まりでした。

 

 

髪も地肌も劇的に改善されました。

 

 

ユフォラはふつうのシャンプーやトリートメントの70%以上の主成分が

 

「水」の代わりに

 

アメリカUSDA認証のオーガニックアロエジェル

 

を使っています。

 

お肌と髪に良いだけではなく体も安心して洗っていただきます。

 

 

製品の種類がたくさんあり専門知識も必要なので、一般では販売せずサロン専売品になっています。

 

 

髪を地肌にお悩みの方は是非ユフォラ取り扱いサロンをお尋ねください。

 

www.euforajp.com

https://reserva.be/euforastudio/about