地肌トラブル

 

ニューヨークで

 

ある時仕事帰りにサブウェイ乗って

 

つり革につかまって髪を後ろにかき分けたら

 

トラブルだらけの私の頭皮から白いものが、バラバラ、、、、バラバラ!!!!!ガーン

 

、、、、、と

 

 

前に座っていた白人のお兄さんは

 

ぎょっとしてハッハッ

 

 

もろ嫌な顔してわたしを凝視したまま座席を立って去って行きました。

 

 

 

その当時、30代。。。

 

 

 

美容師でありながら使えるシャンプーがなく

 

ドラッグストアーで購入した自然派シャンプー、痒みフケ用の薬用シャンプー

 

などなど何を使ってもダメで

 

 

髪はバリバリに痛んで

 

地肌は湿疹だらけ、地肌はかゆいし痛いし、粉が吹いてひどい状態

 

 

 

手荒れも絶好調(!?)でステロイドがハンドクリーム代わりタラー

 

 

 

私生活では食事時間不規則で食べるものも適当。

 

素敵なバーやレストランがたくさんあったので栄養バランスより目新しものばかりおいかけて

 

好きなだけ飲み食いしていました。

 

 

そんな私が生活を見直すきっかけになったのは

 

NYのサロンのお客様は素敵で美しい方々ほど食べ物やライフスタイルにとても気を使っていて

 

サロン内での話題では必ず体やメンタルに良いものの話題でとても感化されました。ショボーン

 

 

 

もっといえば

 

ゲイの人たちはものすごく美と健康に気をつけます!

 

ネイルファイルを持ち歩き爪のケアはマストで

 

歯にホワイトニングシールを貼ったまま

 

出社した来た子もいました。びっくり 笑

 

 

 

 

ちなみにこれはダウン

 

ドラッグクイーンと言って女装するオカマちゃんですドキドキドキドキドキドキ

 

  

                       

 

 

 

その人たちの影響もあり

 

デトックス、コールドプレスジュース、グルテンフリー、オーガニック製品

 

ヨガに、瞑想などなど色々教えてもらい

 

 

そのおかげもあり

 

徐々に食生活などに気を使い始めたら

 

すこ〜しづつ、、、。

 

本当に

 

すこ〜しづつ、、、。

 

 

まず最初に目元のクマが薄くなり顔にできていた湿疹がいつの間にかできなくなりました。

 

 

よくなる前は体調が悪いと耳たぶのところが切れたり

 

口角部がただれて皮が向けたり血や分泌物が出ていました。

 

 

 

それがひどくなると唇、まぶたとお肌の柔らかいところに湿疹がでたり

 

痒みで赤くなったりしてメイクアップしても隠れない。

 

 

辛かった。。。

 

 

では、

 

次回より

具体的に何を試みたかをお伝えします。

 

 

では、また。キラキラ

 

 

www.eforajp.com

www.soacleanse.jp