「シャンプーって肌に害???」

 
18歳で美容師になって
 
最初の仕事はもちろんサロンでお客様にシャンプーをさせていただくこと。
 
 
そして
 
勤め出して1週間もたたないうちに手が荒れ出しました、、、。 
 
 
35年以上前!
ひえ〜〜〜。すごい昔ガーン
 
 
昔のことなので
 
シャンプーの製品内容も今と違って粗悪というか
 
とにかく髪を洗うことに重点がおかれていて洗浄力が
 
 
ものすご〜〜〜〜く強かったので
 
 
 
お客様1人洗うだけで手がバリバリ、、
 
 
手の皮がつっぱりはじめすぐにあかぎれになり、そこからひどい手荒れになり、、、。
 
 
 
最終的には爪の甘皮が全部なくなり、 血だらけでゾーさんのような手になりました。。。アセアセ
 
                  
 
 
 
 
でもね、、、!
 
 
その30数年前は
 
今と違って
 
断言します!!!
 
 
『頭皮湿疹、抜け毛、頭皮のニオイ』で
 
悩むお客様などいませんでした!』
 
 
 
明らかにシャンプーの洗浄力は高く
 
粗悪なのに頭皮トラブルなどはほとんど聞いたことなかったのです。
 
 
それが
 
 
いま現在
 
私のヘアスタジオに来られる方は皆さん頭皮環境で悩んでおられます。
 
”かゆみ、ニオイ、湿疹、抜け毛”
 
 
 
シャンプーの製品向上と
 
地肌環境は完全に反比例しています。
 
 
 
   
 
 
 
シャンプーが
 
『ただ髪や地肌を清潔に保つ』
 
という目的から、
 
『髪に栄養を与える、しなやかに洗い上げる』
 
『髪のダメージ回復』『艶を出す』
 
 
といった目的のためには
 
たくさんの化学薬品が配合されるようになり
 
『髪には良いが
それが地肌や頭皮トラブルの元』
 
なっていると
 
私は確信を持って思います。
 
 
シャンプーしながら頭皮に負担をかけない
 
美容師さんの手が荒れない、
 
もちろん髪は綺麗に洗い上がり
 
しなやかにビックリマーク
 
 
 
美容師シャンプー難民35年
 
 
ついに見つけました。
 
 
マジで !!!!!!
 
 
感動しすぎて
 
 
この商品を紹介する仕事にしました。
 
ニューヨークでサロンまでしてたのに
 
 
やめてガーンハッ
 
 
 
日本にこれを紹介するために
 
戻ってきました。
 
ウエブサイトはこちら
   ダウンダウンダウン
 
 
 
ユフォラはサロン専売品なので
 
カウンセリングが必要です。
 
 
渋谷にあるユフォラスタジオでもカウンセリングをお受けしています。
   ダウンダウンダウン
 
 
 
 
髪と地肌のお悩みは誰よりもわかります。
 
よろしければご相談ください。
 
 
 
では、また。照れ