ルナソルクリスマスコフレ2017 | ◎

理系院生から社会人になりました。
無事メーカーの研究開発職に就くことができ、新しい生活に四苦八苦しています。

生活の見直しのためのブログです

ルナソルクリスマスコフレ2017ゲットしました

{74928684-C2A0-4BFA-8DE4-F3A7C0A8BE46}

去年はパソコン2台を駆使して予約を試みましたが失敗したので、今年は同日並びに行きました。


並んだのは池袋西武
到着したのは9時ちょうどぐらい

{EF660929-B066-4D3C-8AF4-E753A027E6D5}



初めて並んだので毎年同じなのかはわかりませんが、今年は1階の車寄せのところに並びました。
駅を出てからここに向かうまでに西武の敷地内には並び場所の張り紙があったので迷わず行けました。

予習によると例年は並んでる間に整理券?を渡されるが列を離れられず、開店直前に引換券をもらえると思っていました。

ですが今年は着いたらその場で引換券をもらえ、当日中いつでも購入ができるという形でした。

そして、私の後ろ10人ほどで券が終わりました。おそらく9時10分ごろ。
ギリギリセーフ!!



なので、来年並ぶとしたら8:30には着いておこうと思いました。みなさんも1時間前では危険です!

{CD2DED2C-407C-4E44-BA92-46145145ADF8}

一安心。


券をもらってからもすぐ購入するために並んでました。
開店10分ほど前に店内に列が移動し、開店と同時に前の人から購入していきました。
かなりの人数で対応してくださったのでとてもスムーズに進み、多分前には30人ぐらい並んでいましたが15分ほど待ったら購入できました。

そんな感じで、念願のルナソルクリスマスコフレを手に入れました。