『不育症』


これについて調べてると杉WCに辿り

つきました


電話した時に聞いたこと、ここに書こうと

思います

同じように悩んでる方の参考になれたらスター



流産を2回以上繰り返してる人たちに向けて、

自費だけど、保険診療の範囲では出来ない

血液検査の項目を調べてくれて、他では

やっていない独自の超音波検査をして

くれるらしい。

子宮動脈ドップラー検査というのは、

ここ独自でやっているみたいで、

他ではできない検査ですといってました真顔


🔻検査項目

http://www.sugi-wc.jp/img/kensakomoku.pdf


たぶん私は自分が通っている病院でも不育症の検査をこれからすると思いますが、

例えば重複する検査については、検査項目から

除いて検査してくれるみたいおねがいおねがい


金額が13万ちょっとするみたいだけど、

検査したものについては、そこから抜いてくれるので、少し安くなるみたいです。ホッニコニコニコニコ

あと、自治体によっては、助成金制度もある

みたい✨悲しいことにうちの自治体は対象外ネガティブ

少子化に力入れたいならもっと気合いだせやー!

自治体よぉ!!って感じです物申す物申す


私は県外なので、ここに通うのは難しいので、

検査する日と結果を聞きに行く日、

2日間いきます。

結果が出るのは、4週間くらいかかるみたい飛び出すハート


初診の日を予約したけど、2ヶ月後びっくりマークびっくりマーク

予約した日以降、毎日1回は電話できて、

空いてたら予約日を早めることできる

みたいです



よしっ❗️電話しよう❗️ 


血液検査の日に生理と重なってると

超音波検査が出来ないので、

検査結果聞きに来る日に生理じゃない時に

予約してほしいとのことでした看板持ち



なんかまた新しい道が見えてきていて、

前に進もうとしてる🛣️


泣いて過ごして泣き疲れた日もあったけど、

また新しい治療法がみえて、

頑張ろうと思える悲しい悲しい


金額の事について、私はほとんど扶養範囲内で、

収入源については、夫頼みメラメラメラメラ


金額について、高いからドキドキしながら

聞いたけど、笑顔でいいじゃんひらめき電球


やってみようアップアップアップ


と言ってくれてすごく嬉しかった照れ


基本、調べたりするのは、私1人で孤独に

感じることもあるけど、やりたい事は快く

やらせてくれる

夫には感謝ニコニコだよ。


ありがとうね飛び出すハート飛び出すハート 


杉WCに受けようか迷ってる人たちの

力になれたら。一緒に頑張りましょう!