ご無沙汰しております。


最近考えてる事がありまして、


不妊治療で通っていた病院を転院しようと

思います。


最近、通い出した鍼治療で先生から


病院でTh1Th2の値を調べてみてほしいと


言われました。血液検査です。




詳しく説明されてるリンクがあったので

貼り付けます。






でも私が通っている大学病院では、

その検査は正確性がわからず、

やっていないという事でした。


でも!!別のところでやってるみたいなのです。


そこは土曜日もやってますが、

混んでるみたいです。


でも年齢も40歳!


新しいところに行ってみようかなって思っています。

そのことをこれから大学病院

の先生に伝えようと思います。

(決意!!)


なんて言われるかな汗うさぎ 

(内心ドキドキ)


でも自分の人生だから自分

から動いていかなきゃ!


その鍼治療の先生も言ってたのですが、


病院の言う通りにしていてもいけない。


調べたり自分から情報をとっていったり、


行動していった方がいいと言ってました。


あと、日本の医療について気になるところ


なんですが、例えば流産を繰り返した場合、 


はじめてその原因の検査をするらしいのですが、


それって初めに検査してほしいと思いませんか?


それまでの体力とお金は誰が払ってるのでしょう


それは海外からみてもおかしいと言われてる点


だそうです。