気分転換にiittala展に行ってきましたウインク


それにしても

妊活って悩みがつきないですよね。。


例えば、


妊活をすることを夫婦で決めてから、、、


・夫からは機械的になると萎えてるように見える

ショボーンショボーンショボーン


・友達が妊娠した話やお子さんが生まれた話はできても、自分たちのタイミングについては、中々言い出しにくくなってしまいましたえーんえーん


・夫は意識してお誘いをしてくれるのですが、妊活に取り組む前よりも、回数は大幅に減り、排卵日と思われる前後で2回程度になってしまいましたガーンガーンガーンガーン


・夫のストレスになるのではないかと、タイミングについて口外できず。ただ、毎日基礎体温を測れば、アプリで排卵日を意識せざるを得なくなり、ひとりでプレッシャーを感じてる。正直、もうアプリを見るのも基礎体温を測るのも辛いですショボーンショボーン

そして、生理が来るたびに悲しくなります悲しい


今まで付き合っていた頃はそんな事で悩む事なかったのに結婚して妊活はじめて別の悩みも出てきちゃいますよねショボーンショボーン


そんな時の救世主がシリンジ法💉!!

タイミングをとる時にお互いなかなか気持ちが乗らないならを使っています。

Amazonで売ってます✨ 

シリンジ法で妊娠したって事も聞きました✨

お互いに変に意識してやっても


体が緊張しちゃって授かれる物も


授かりにくくなってしまうのかな



って感じます。


あと妊活してて学んだ事なのですが、


男性から誘って最後までするという


このステップを踏んでいくのが、


どうやら1からやると男性も大変らしいですびっくりびっくり


確かに仲良しするってそれなりに体力


要りますよね。。。男性も女性も。。ニヤリニヤリ


なので私は言葉で伝えるのは恥ずかしいから

自分からキスしてみたり目がハート目がハート


色々触ってみたり、、ラブラブラブラブ


行動で誘ってます照れ照れ


その方が自分も変に意識して待ってるより


楽なんですよね😅 

あと、仲良しの行為を

エネルギーの交換って言ってる方


がいまして、


私もたまにエネルギーの交換しない?


って言ってます☺️

結構、赤裸々に話しましたが、


皆さんの気持ちが少しでも楽になりますように。


そして


みんなで無事に妊娠出来ますように✨✨