またまた休み。 | あやサンの毎日。

またまた休み。

今日は休みニコニコ(今日も?笑)

なんだか
休みの日しか
更新してないよーなショック!


仕事の日は
もぉー
帰るのは八時くらいであせる


疲れ切って
バタンキューみたいな
日々です゚。(p>∧





昨日は
30代の職員の人と
午後から
二人で健康診断に行きましたニコニコ






帰り道。。。






なぁんか~いろいろ中途半端で~
もっとゆっくり一個一個覚えたいし、生徒とも接したいし。
でも次から次から新しい業務があって
頭の中で理解しきれないまま終わっていきますしょぼん


的な話をしたの。。





そしたら
その方、昔はちょ~エリートな公務員サンだったらしく、すごい賢い方なんだけど。



『こんな大変な仕事はそうないょ。一年目がやってこなすには無理なことをやってる。
どっかの外資系で日付変わるまで仕事してます~って人もいるかもしんないけど、業務的にはこっちの方が大変だょ。



…でも、今日の午前中の電話対応なんとなく聞こえてきたけど、成長したじゃん!!』


って
言ってもらえましたしょぼんあせる






毎日毎日
他の先輩に追い付こうと必死で、
うちのクラスの生徒には一年目の私が担任だからって
なんか他のクラスと違うことがないように、




最初は
いきなり任された54人を前にホントにホントに不安すぎて


もちろん
土地勘ないし
高校の名前やレベルなんてわかんないし
ここら辺の大学なんてテレビの世界の話だし。






でも
最近やっと
気軽に話し掛けてくれる子も増えてきて




そして
講師の先生に


あのクラスは雰囲気がいいね。って
お言葉をいただきましたしょぼんあせる




ちょっと
もーこの言葉は
うれしすぎて、
まぁ、私がこのいい雰囲気を作り上げた訳でゎ全然ないんだけど
嬉しすぎたんで


今度生徒たちに
報告しようと
思っておりますドキドキ





とにかく
毎日
試行錯誤。
大変なのは
秋以降しょぼん


春に
あの子たちが
笑ってられるように


私は
頑張るのみ。






今日は
マキアージュの
ブラウンのマスカラ
買いましたニコニコキラキラ