こんにちは

天子ですにっこり



サイキッカーの皆さん、わかりますでしょうか…?

チューニングしてピッタリ合った時に、次から次へと色んな存在が一斉に言ってくる感覚赤ちゃんぴえん



今朝は、

1️⃣地球が女性性に移行してること

2️⃣アセンションに音楽が欠かせないこと

3️⃣皮肉について

4️⃣嫌なこと困りごとは「学び」と捉えると楽になる



など。もう、追いつかん笑



その中で今日は、

3️⃣番目の「皮肉」について話したいと思います。

(ある人が言いました。シリーズは少しお休みしますニコ



皮肉…「遠まわしに意地悪く相手を非難すること。また、そのさま。当てこすり」辞書より



欧米人にはそもそも、会話にユーモアを加えるために皮肉を言う文化がある、と聞いたことがありますが、生真面目な日本人にとっては、それが理解し難いこともありますぼけー



ただその生真面目な日本人。気づいてない慣習で、知らずに皮肉を言っていることが実はあるのですショック



それは、他人に対しての「おじさん、おばさん」「おじいちゃん、おばあちゃん」などの表現ですしょんぼり



そもそも諸外国には、中壮年期(壮年は25~44歳、中年は45~64歳、それ以上は高年と日本では定義している)の男女に向かって「おじさん、おばさん」的な表現を使う国が、殆どといっていい程、ない。



そもそも、二十歳からおばさんだとか言ってる人もいて、もう訳分からんイヒ



おじいちゃんおばあちゃんも、家族に使うのなら問題ないが、他人にそれを言うのは間違っていることに気づいていない日本人が多すぎて、悲しくさえなる。配慮がないのか、品性がないのか?と、思ってしまうえー?



英語圏ではGrandfather 、Grandmother であり、もし他人に使うなら、Old man 、Old woman で、おじさん、おばさんは、Uncle 、Aunt のみだ。



そもそも他人を揶揄して使いたくて?、使ってる人がいて、それならそれでその人の価値観なので勝手にすれば良いのですが(毒舌天子ニヤ笑)、天災(地震、台風、大雨、森林火災など)は地球に住む人間たちの周波数が、少なからず影響を及ぼしていることは、様々なマスターたちが発信している。


は?言葉?、そんな小さな事で⁇と、思う人間が多いと思うが、他人に対しての敬意みたいなものが感じられる表現を使う諸外国は、少なくない。(勿論それだけが原因という訳ではない)


なぜ日本人には未だそれが根付いてしまい、気付きも違和感も感じずに、使い続けているのだろうか。



品性に欠ける言動や行為は、無意識にも集合意識となって、それは日本のみならず地球全体、宇宙全体へも影響を及ぼします。



価値観を覆す、人や地球に感謝せずにはいられない、なにか大きなことが起こらなければ、おそらくこの慣習は(あくまで一例)なくならないのではと、家族で話したぼけー



因みにうちでは他人様に対して「おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん」とは絶対に使ってはいけないと、子ども達に教育してきた。(ご老人、年配の方、男性女性、ジェンダーの世の中になってからは、あのひと(方)など)



幼い頃からずっと登下校時や外出時、地球を自分の庭とでも勘違いしている人間(え?クズ⁇イラッが捨てたゴミを拾ってきた子ども達。地球にも敬意を表してくれている。これだけでも子育て成功だ‼️笑



花このブログではサイキッカーの現実的な日常や、リーディングした宇宙や宇宙人からのメッセージを日々発信しています。正誤や真実か虚偽かに、意識を向けず、ご自身の直観に沿って腑に落ちることだけを、ご自由に受け取られてください。

アルクトゥルスや龍神のエネルギーが強いせいか、たまにおちゃらけた表現が含まれますにやり 不快な方はボーンと読み飛ばしてくださいませ。

ボーンって…、、笑い泣き

自分でもなんの正体かわからない時は「なんじゃこりゃ⁇」という感覚で、段々とわかるようになってからはそのユーモラスな言葉遊びをしている宇宙人の表現に、1人でニヤニヤしたりして子ども達から「お母さん?顔が笑ってるよ」と言われ、ドキッとしたことが度々あるほっこり



宇宙人(やその他大勢の存在達👼)の表現や言葉のチョイスは時にユーモアがあってホントに面白いですよね!そこでそれかい笑、みたいなニコニコ



今後チャネラーやサイキッカーは、どんどん増えていきます。肩を叩くとその人も、の様に。



本格的な、新宇宙時代の到来です。(銀河人類による新しい地球のことであります)

ワクワクしますね❗️🪐✨✨🌈



最後まで読んで頂きありがとうございました流れ星



今日のメッセージ✨


8.  CLOUDS   雲

顔をあげて、頭上の美しいものを見つめてください。




引用… PSYCHIC READING CARDS、KOTOTAMA

AURA CARD   様