こんにちは
天子です![]()
このブログはサイキッカー含め、たまたま目にした人へのメッセージとして、発信しています![]()
集客などが目的でないため、数に特に拘りがなく、降りてくるまま、自由に書いています。
サイキッカーやチャネラーあるあるで
、
宇宙からのメッセージは、早朝や掃除の最中、運転中や入浴中、寝る間際のリラックス&ボーっとしてる時に、降りて来ることが多く![]()

昨夜の寝る間際…
むしろ、ほぼ「答え合わせ」になってしまった、
YouTubeで
、同じことを語っている!チャネラーさんがいらっしゃいました![]()
「嫌われる勇気」。
わたしに少し前から聴こえてきたのはこのフレーズで
。これってずっと前に本かなにかであった気がして、なぜ今また⁇と、思いながら、、
「嫌われる」という現象は、自分軸に一致するようになればなるほど、エネルギーの合わないひとや物、ことが自然と離れていくようになることを指します。断捨離がそうであるように、「精査されていく」感覚です![]()
「嫌われる」というと、なんだか嫌だなーと
、思う人が多いと思いますが、「来るもの拒まず去るもの追わず」と、捉えるとよいと思います![]()
まさに、
「宇宙にゆだねて、流れに逆らわずに生きていくこと」を、あらわしますね![]()
![]()
正直この日本では聞くとキツい
って、思う言葉が日常において平気で使わてれる国でもあり(例えば、ムリ、ウザイ、ポンコツなど笑)、顔をしかめたくなりますが
、この3次元世界で「言葉遊びをしてる」のだと思うようにすれば、気が楽になります![]()
「嫌われる」というより「嫌われてあげる」笑
の方が、優しいかなー![]()
そして今日も懲りずに笑、ある人が言いました。
(ここからはタイトルとは違う内容になります)
「食べることしか楽しみがないのよー」![]()
この言葉は、民衆温泉に入っているときに、
70代位の女性が、雑談しながら言った言葉です。
その時は、微笑ましく聞いていたものの、その数ヶ月後、従姉妹がコロナワクチン後遺症と仕事のストレスから膠原病にかかり、30代前半で食事が摂れなくなりました![]()
食道バルーン拡張術で喉を拡げるか、脇腹から管を入れて胃瘻(ろう)をするかで話し合い、後者を選びました。
食べたいものも自由に食べられない。
こんなにまだ若いのにと、家族は悲しみに暮れていました。
それでも少しずつ快方に向かい、やっと最近流動食までたどり着き、外出もできるようになりました。
「食べることしか楽しみがない」…![]()
食べる楽しみがあることが、どんなに有難いことか。「食べることしか」と、笑って言えることが、なんて幸せの境地にいる、ということなのか。。
人間の傲慢さにも、値することかもしれない。
(決してそのご婦人を批判していません)
そして、「日本は食に恵まれ過ぎている」ことを象徴する典型的なことであり、食べ物がない、困っている国がある側で、食べ物を摂り過ぎることで病気になっている国と、地球はまた、まざまざと二元性を見せてくれる。
味覚障害が起こったり食中毒が増えている現象は、地球の恵みである「食べ物」への感謝をもう一度、人間に気づかせるために、起こったことと言わざるを得なく、
添加物や人工甘味料が発ガン性のあるものと知りながらも、それを作り続け、売り続ける企業。
食べる、食べさせる人間たち。
この世は狂気、である、としか言いようがない![]()
今、人間の第五チャクラ(喉)の発動、活性化、浄化が促されている理由に、「言葉を発する」ことに注意を向ける以外に、「食する」ことへの強いメッセージでもあると、思える今日この頃…
字数の関係でいつも尻切れトンボ
笑
最後まで読んで頂きありがとうございました★
今日のメッセージ✨
引用… КОТОТАМА AURA CARD 様
