​鳥獣戯画。
涼しくて空いてるだろうなと思ったら大間違いびっくり
11時くらいに着いたら、
入場まで2時間待ちと、大盛況で、
チケット購入→整理券ゲット→お昼ご飯→入場
という流れに。

これから行かれる方は、まず整理券ゲットが良い流れかと!




 

​今は一期ということで、甲巻が見れる期間おねがい

とは知らず行ったけど、
有名なうさぎ、かえるたちが見れて大満足ラブ



そもそも作者も実はあまりわかっておらず行きました笑

でも、作者は諸説あるもののはっきりはしてないそうで口笛

保管されていたお寺とそれにまつわる明恵さんの展示物がたくさんでしたニコニコ

少し賢くなったぞまじかるクラウン




 

このアクリルスタンド、
娘が欲しがってて、
今見ると、ちょっと良いかもと‥
投げられてるうさぎが、いいかおしてる口笛


興味なかったろうに、一緒に行ってくれてありがとうおねがい







鳥獣戯画を、描けるようになったらすてき💓