私の腸活

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー

 

 

 

 

私の腸活といっても意識しているというのでは

ありませんが、

 


 

 

水分補給を小まめに取ること&菌活

 


です。

 

 

昔、ちょっと便秘が苦しくて病院病院

行ったことがあるのですが、その時に先生に

 


 

「水分を小まめに取りなさいね。

水分が少ないと出づらくなるから。

一度に大量に飲まなくていいから、

1時間に1,2回は必ず水分補給するとか

自分の中で決めて取るようにしてね」

 

 


と言われたことがあって、それからは

家でも職場でも水筒やマグをおいて

ちょこちょこ水分補給しています。

 

 


菌活はこちらも意識してというほどでは

ないのですが、我が家は

 


 

・きのこ類🍄

・牛乳🥛、チーズ🧀、ヨーグルト🥣

・納豆

 


 

などの菌が入っている物が

大好きなのでこちらも出来るだけ

食事に取り入れるようにしています。

 

 

今のところ、家族皆胃腸が

元気のようなので

我が家の腸活は上手くいっている

みたいです。ニコニコ





イベントバナー