イベントバナー

 




私は子供達が入園や入学の時に



キラキラ家にミシンがあったの

キラキラお裁縫🪡🧵が好き

キラキラ時間があった



というので子供達の入園&入学グッズは

手作りしましたが、個人的には

サイズの指定とかがなかったら




音譜作るより買った方が早い音譜




と思っています。ニヤリ



この時期になると手芸屋さんで

サイズ指定があるものでも

そういうところなら注文出来るから、

利用するのも全然アリだと思います。合格



手芸屋さんで注文って割高感真顔があるかも

しれないけど、




自分で手芸屋さんに行って

布や材料買って、採寸と裁断して

縫って…




という労力と時間や



それから、手芸やお裁縫🧵🪡が

苦手な人にとっては悩むこと

だらけになるでしょうし、




なんとか作ってみたけど

イメージと違う…無気力無気力無気力





でストレスを感じることに

なるかもしれません。



それから、




家にミシンがないから

作れない汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ




っていう状況もありますよね。

ミシンがなくても手縫いでできるのも

ありますが、ミシンがあった方が

時短と手間は省けると思います。




あとは周りに手芸やお裁縫🪡🧵が得意な方が

いなくて、けどグッズ作り出来るスキルが

ないという場合もありますよね。あせるあせるあせる


 

入園&入学の時ってグッズだけじゃなくて

制服や学用品の購入に名前書きに

書類の記入とやることが多いから

減らせる負担やストレスは減らした方が

いいんじゃないかなと個人的には

感じるし、ママ友さんから相談された時は

いつもこんな風に話してます。クローバー






イベントバナー

 


イベントバナー