おはようございます。晴れ



今年は毎日1投稿鉛筆を目標に

していたのですが、週明けから

投稿出来ませんでした。悲しい



朝っぱらからこんな話&長文で

申し訳ないアセアセのですが、

投稿できなかった理由は




職場での職員さんの態度が原因で

メンタルをやられたからです。ガーン




私は今派遣社員として

働いているのですが、派遣先の

Aさんという社員さんに

先週末から時々




ピリピリトゲのある言い方ピリピリ




をされるようになったんです。泣くうさぎ




Aさんは私が毎日の業務で関わる方です。




そして、私が仕事の指導を受けている

Bさんという社員さんがいらっしゃるの

ですが、このBさんから何も聞いてなくて

言われた通りにしたことに対して、

Aさんから




「勝手なことしないで

ください!!!




と一方的に怒られました。ムキー


下矢印以下、カッコ内は私の心の声です泣くうさぎ

(えっ 勝手な事って言われても

Bさんなら聞いてないし、

勝手な事かどうか分からないん

だけど…)泣くうさぎ




だから、




「けど私はBさんからそのような事は

聞いてないのですが…




とAさんに言うと、



「聞いてないにしても、

勝手な事したらダメでしょ!



と…


(いや。聞いてないんだから勝手な事か

どうか分からないのに

そんな一方的に怒らなくても…)泣くうさぎ




またある時はちょっと手間がかかる

作業をする時に、まだ働き始めて

2週間程の私に




「朝イチからして、

そこまでなんですか?

早めに欲しいので

急いでください!ムキー




「まだコツつかめないん

ですか?

やり直しイヤですよね。

あ、これ急ぎだから、すぐ

作ってください!ムキー



と言われ、残業して仕上げたら

当の本人は退社済みってことも

ありました。


(いや、私入ってまだ2週間だし、

慣れてるあなた達と同じレベルで

しろって言われても無理だけど…)汗うさぎ




そして、この作業をする時に使う

ソフトがいつもと違っていたようで




「いつもと違うんですけど、

イジりました?

これ絶対イジらないで

くださいね!ムキー




とハナから私がやったとして、

疑われながらこれも一方的に

怒られたりもしました。

さすがにこれは、



(いや、イジってないし…

勝手に疑われても…)汗うさぎ



と思ったので、ちょっとキレ気味に



「イジってません!



とAさんに言ったら、




「え!?なんで怒って

いるんですか??



と…



(アンタのせいだぁ〜!!)




そんなこんなで結構凹んだり悲しい悲しい悲しい

胃痛ショボーンや手がしびれる雷ようになり、

これ以上ダメージをくらわないように




注意Aさんに対して心の壁が注意

注意できました注意




そして派遣会社の担当さんにも

相談して、



Aさんと関わらないようにする


•比較的大きい企業なので他部署への移動



を派遣先に打診したのですが、

どちらも難しいという事だったので



長期派遣だったけど、

今月いっぱいの1ヶ月契約



にしてもらいました。



正直、すぐに辞めたい気持ちと

仕事自体はやりがいがあるので

Aさんのことを我慢して働こうか

という気持ちで揺らぎました。ショボーン



けど毎日Aさんと関わらないと

いけないのであれば、心の壁が

より厚く、高くなるだろうし、

そうなるといずれ汗うさぎ今よりダメージを

受けて動けなくなる汗うさぎのを考えました。



そして、今月いっぱいなら

心の壁を高めにすれば

やり過ごせるかなと思ったのと、

1ヶ月でもちゃんと稼いでおこうと

考えたので、ひとまず今月いっぱいは

頑張ります。o(^-^)o





心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する