イベントバナー

 



昔、昔、私が21か22歳ぐらいの時に

ある会社の面接に行きました。🏢



面接だから面接官とは初対面

その時は課長と支店長が面接官だったの

ですが、支店長に




あのね、血液型は何型??




と聞かれたのです。びっくり

私はその時、




!?血液型!?びっくりなんで!?

それって面接に関係ある??



と感じ、困りつつも



A型です。



と答えました。




この面接の結果は不採用だったのですが、

別の部署で採用になるというミラクルキラキラ

あったので、不採用になった部署の

社員さんに支店長の面接の時の質問を

聞いてみたら、




あ、それね、支店長の

奥さんがB型で、B型の人は

好きじゃないからみたいだよ。



って言われて、




!?そんな事!?



と内心驚きました。凝視




転職経験が多めな分、色々な面接を

受けましたがこの血液型の質問は




1回だけだったけど意図が

分からず困った質問



でした。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ




初対面でされて困った質問

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する