小学校最後の運動会と成長期 | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

小学校最後の運動会と成長期

 

​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年


行事ごとが続いていますが、先日、妹子の小学校の運動会がありました。



コロナ禍の影響もあり、半日開催。



しかも雨天、雨天で延期となったため、観にきている家族も例年より少ないかな!?



場所取りが禁止となって数年。



運動会の朝が年々早くなってきていたので、この変化は助かりました。


身軽に行きたいので、これまでも場所とりをしていなかったのですが、周りが早いので、何となく早くから待機しなきゃな雰囲気を感じていて。


気にしすぎかな。



また、コロナ禍からの新たな取り組みとして、応援エリアができました。



自分の子どもの学年の時だけ、応援エリアに入って応援ができます。



たまにひとつ前の学年から陣取ってる方もいるのですが汗うさぎ


そこは、、、みんな見てますからね。


それでもやってしまう人は、誰も止められない。


きっとルールを厳密にしても変わらないような気がします。


学年ごとに前を譲りあっての応援、動画も撮りやすくて、よかったです。




さてさて妹子、一年生の時は学年で前から2、3番目の身長だったのですが、だいぶ大きくなりました。



成長のタイミングもあると思いますが、小柄な男子よりも大きくなっていて、ちょっとびっくり。



そういえば、最近、よく食べる。



「きっと成長期だから、いくら食べても大丈夫なんだろうね。


ぶーちゃん🐽になったら、父さん、ストップかけるから」


と父さんに言われています。




ぶーちゃんになってから止めたんじゃ、間に合わないようなアセアセ


毎日の食事、野菜で量増ししましょうね🥦