40代、人生初めてやってみた(1) | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

40代、人生初めてやってみた(1)


​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年



初めてやってきました




大腸検査



、、、ということで、お食事の近い方や、そもそも知りたくない方はこちらでUターンをお願いします。






では、改めまして。


やってきました、


大腸検査。


初めて人間ドッグで引っかかりました。


血便泣です。



年齢的にもたぶん大事ないけど、


大事ないのを確認してきてって、お医者さん。






検査が痛いとか
前日の消化に優しい食事がつらいとか
当日の下剤がつらいとか
色々聞いて、びびっていたんですが、


再検査になったら、結果を職場に提出しなきゃだめなようで


逃げるわけにもいかず、やってきました。





まずは前日の食事。


3食セットのレトルトを病院から頂き、食べました。



勤務先の席で食べるには、ちょっと寂しさを感じましたが、お味は意外に濃いめで美味。



職場で食べていると、


色々経験を話してくれる先輩。


物珍しそうに覗く後輩達。


私もちょっと前まで、後輩側の人間だったんですけど。



それなりに量もあり、空腹でイラってこともなく、夜までもちました。



夕飯は、自分が食べれない夕飯を作ることに寂しさを感じましたが、



家族がピーマンの肉詰めを食べる中、チンしてレトルトの煮込みハンバーグを美味しくいただきました。



続いて、当日。



下剤。


こちらは2リットル近くのお水を2時間程かけて飲むのですが、お薬がまあまあ飲める感じのお味でよかったです。

 
バリウムみたいなドロドロしたのだったらどうしようかと心配していましたが、私的にはスポーツドリンクに近い感じ。



コップ二杯のお薬の水とお水を交互に飲むと、2セット目くらいから始まる始まる。



トイレから出て、手を洗っているうちに、また感じて駆け込んで、また手を洗う。



10回程行ったでしょうか。



洗面タオルが、私1人の手洗いでびしゃびしゃになる程。



飲んだものが、こんなにすぐ出てくるってすごい。



今更ですが、カラダって入り口と出口が繋がってるんですね爆笑




朝から大腸を整えまして、準備が出来たら、昼から検査です。



大腸の曲がるところに機械が入るとちょっと痛いなどの噂を先輩方から聞いていたので、今回、鎮静剤使用にしてみました。


看護師さんの話では、「ウチの病院の印象ですけど、女性は3人に2人は鎮静剤を使いますね」とのこと。




病院に到着すると、控え室に通され、ズボンとパンツを脱ぎ、お尻に穴が空いたズボンに着替えまして、



初めて履きました。
お尻に穴が空いたズボン。お尻ぱっくり爆笑
こんな時でもないと履かないですね。


、、、なんだか長くなってしまったので、一旦この辺で、続きはまた次回。



この年になると、同世代の女子が集まってする話は、旦那・子どものこと、健康のこと、介護のこと。

自らカラダをはっていい話題ができました。