夏休みの最終日に喝を入れる | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

夏休みの最終日に喝を入れる


​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年



我が家は夏休み最終日。


宿題や明日の持ち物確認のため、仕事をお休みしました。


「無事、終わったら、お出かけしようね」と話して。



昨日のうちに確認をするように話していたら、、、



兄も妹も、未着手のものを発見笑い泣き


ほら、やっぱり〜。


前から、しおりにチェックを入れて確認するように言ってたのに。



どちらもA4一枚ですが、



妹子の方は取組みを写真で貼る必要があったりで、ちょい面倒。



も〜。



終わったら、お道具箱の中も確認してもらい、足りない絵の具や文具などを買ってこようと思います。



仕事休んでたから動けるけど、夜7時頃帰って来て、


「◯◯がないのラブラブ」なんて言われた日には、くぅームキーでした。



買い物も無事終わり、お出かけができるといいのだけど。


この夏、兄太も妹子も暑い中、部活や習い事をよく頑張りましたが、


両親共働きをいいことに、家ではのーんびり、ゆったり過ごしていた様子が垣間見れるので、



さぁー、動いてもらいますパンチ!