父さんへのプレゼント | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

父さんへのプレゼント


​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年・にほんブログ村 子育てブログへ




今日は父さんのハナシ。



年に一回の父に感謝する日(父の日)のハナシです。




兄太も妹子も、それぞれずいぶん前から父の日のプレゼントを考えていました。




それこそ、母の日が終わってすぐ!?



妹子はYouTubeを見ながら、びっくり箱(箱が開いて、花束が飛び出す)を作ってたのですが、



上手く開かず、、、ガーン



試行錯誤を重ねているうちに、



ボロッとした、痛々しい箱になりました爆笑




そんな様子を見て、父の日に気がついた兄太、お小遣いで小物を購入。




そして、びっくり箱を諦めた妹子は、チョコレート菓子に方針を替え(バレンタイン!?)



チョコ、型、ギフト用Boxを自分で用意し、前々日の晩にせっせせっせとチョコ菓子作り。




一度はダマが出来てやり直したりもありましたが、前々日には用意が整いました。




父、愛されてますな口笛




では私から父さんには?というと、去年は体臭予防グッツをあげたんですが今回は筋トレ用品にしました。



私も使いたいなぁって物をチョイス。なんせ体重5キロ増ですからね笑い泣き



→詳しくはコチラ 




そして迎えた父の日当日、父さん所望の(買ってきた)ローストビーフで夕飯、からのプレゼント贈呈でした。




兄太の小物は、父さんの行動をよく見ていての必需品で、ナイスチョイス👍



妹子のチョコも、、父さん実はそんなに甘い物が得意ではないですがスター



(家族分のおやつをよく買って帰ってくれるので、子供たちにはその印象がないようです。母さんが父さん分もちょくちょく食べていることを知らないんだな指差し



今回は妹子の手作り、父さん、美味しそうに食べました




残りは取っておくそうなんですが、大事にしすぎてダメにしなければよいけど。



そして母さんからの筋トレギフト。



まあ、別に私のお父さんではないので(夫)、父の日に頑張る必要もなかったのですがニヤリ



私と同じで実は体のゆるみが気になり出してたようで、



とても喜んでくれました。よかったよかった。



特にオチもない父の日のハナシでした。



では最後に。



筋トレ、一応あげたけど、
一緒に使う想定だよ〜。
自分の部屋に持って行かないでー。