英検の結果発表 | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

英検の結果発表


​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年・にほんブログ村 子育てブログへ



今日は英検の結果発表日、兄太は今回5級を受験しました。



こちらのブログで、「小学生、3級を受けます!」とか、


「高校受験前に2級を取っておくと、加配があるので頑張ってます」など拝見すると、



学年相当以下の受験で、大変お恥ずかしい限りですが、



兄太の気持ちが向くのを待っての英検受験となりました。





指定された受験会場は、たまたま母の母校ウインク



兄太、初めて母の母校に入りました。



そもそも、漢検等も受けたことがないので、初めて行った場所で、1人でテストを受けて、帰ってくるという行為が初めてだったように思います。



広い室内にキョロキョロしたそう。



中学2年生になりましたが、まだまだ未体験な事が多いお子ちゃまですねハイハイ




平日なので母さんは仕事。



19:00には家に着けないので、兄太は1人で確認。




ドキドキしたことでしょうてへぺろ




結果を見た時、おめでとうを言ってくれる人も、慰めてくれる人もいないけれど、



これから何度も同じような経験が続くと思うので、



自分で結果を見て、1人で喜びや悔しさを噛み締めるのもいい経験になるだろうと、



母さんも父さんも結果を調べてあげることはせず、また、手伝うこともなく、結果確認は兄太に任せることにしました。








結果、、、合格💮



兄太からは、スクショが送られてきました。






ふぅー、よかった照れ



5級でヒヤヒヤしてたら、この先持たないですねタラー



帰って声をかけたら、兄太は「そ、受かった」ってそっけない感じで、妹子の方が「兄太、すごーい!すごーい飛び出すハート」って感じでした。



兄太、内心、ホッとしているのではと思います。



この勢いで、今年度中の4級受験もチャレンジしてみよって勧めてみたいと思いますルンルン