親からのコメント、苦手なんです | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

親からのコメント、苦手なんです


​このブログは、40代の働くお母さんが、あれこれ迷い&周り道をしながらの日常を綴ったものです。この地図にない道がいつかどこかへ繋がる道だと願い、日々頑張っています。



ちょっと前のお話しです。


妹子が学校で書いた「今年頑張りたいこと!」みたいな紙を持って帰ってきました。




主な内容としては、


自分の似顔絵と名前、


今の自分、


未来(一年後)の自分、


未来の自分になるには、どうしたらよいか、


、、、をテーマごとにまとめた紙です。



完成したら教室に張り出しそうな雰囲気。


一番下には先生のコメント


「なりたい自分になるためにファイト!」


そして親のコメント欄


、、、。


さあ、困った


先生、その王道のコメント、親用に残しておいてほしかった。


こういうの、すっごく苦手です。


今回はまだ子どもに向けて感がすぐ分かるのでよいですが、


子ども向けなのか、先生向けなのか、よく分からないのが特に困ります。



教室に張り出されたのを見て、「妹子ごめーん、親のコメント、なんかちょいズレ!?」なーんて思うことも。


妹子への親のコメントなんて、他の親御さんからしたら、大して記憶にも残らないとは思いますが、、、。


張り出されたのをみて、「あーすればよかった」と思うことも少なからずです。




今回は結局、


「色々なチャレンジをする妹子を応援しているよ」みたいにしてみました。


どかなぁ、、(心配)



You can do it!