恒例の漢字テストが返ってきました | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

恒例の漢字テストが返ってきました


​このブログは、40代の働くお母さんが、あれこれ迷い&周り道をしながらの日常を綴ったものです。この地図にない道がいつかどこかへ繋がる道だと願い、日々頑張っています。




妹子の漢字テストが返却されました。







隠すことなく、自分から報告してくれるのが妹子のいいところ。


兄太も、、、隠してはいないのかな、どちらかというと、忘れてるって感じ!?



脱線しましたが、早速返ってきた妹子のテスト。



結果は、、、





ハイ、再テスト



Oh My God昇天



送り仮名間違いと字が汚い間違い!?でした。


「覚」の漢字、上の点3つとワ冠が離れたため罰とのこと。


かーさん的には厳しいなとは思ったのですが、子ども達には言わないようにしています。

 

これについては、色々意見がありますよね。



ちなみにとーさんはしっかり伝える方。


でも両親共に先生の対応は否定せず、学校はそういう方針なんだね、理解出来なかったら、そうしてる理由を聞いて、また考えようということにしています。




再テストは今日ですが、昨晩は自主学習で天気をやりたいという妹子(自主学習ノートに天気についてまとめたかったようです。雲の絵をいっぱい描いてましたスター


両方をしっかりやる時間はなかったので、漢字は今朝間違ったところだけ書いて登校することにしました。


今頃、再テストを受けてるかな。
書けていた漢字まで間違えてないとよいのだけど。


How did it go!