思ってたのと違う、、、ケド | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

思ってたのと違う、、、ケド


​このブログは、40代の働くお母さんが、あれこれ迷い&周り道をしながらの日常を綴ったものです。この地図にない道がいつかどこかへ繋がる道だと願い、日々頑張っています。


この4月から、仕事の内容が頭脳系→肉体系に変わり変わりました(この表現で伝わる!?)


ここの仕事をずっとしていたら、他のところで使えない人になってしまうんじゃないだろうか、、との不安を抱いていたのですが、一ヶ月やってみてちょっと考えが変わりました。


ここでもやるべきことはたくさんある。


急な方向転換だと最初は思ったけど、今まで培ったものも少しは役にたつこともあって、あとは自分が気がついて取り組むか、素通りするか。


もしかしたら、今までやってきたことをここでやるのを求められてきたのかもしれないし、ここで新たなチャレンジをするために来たのかもしれない。


今までとはちょっと違う仕事だけど、ここで何かを得ようと思いました。


人生、前向き、前向き。


仕事は自分から楽しみをみつけないと。


I will prepare and some day my chance will come. ~Abraham Lincoln~