ふりかえり⑥〜髪の毛が長くなったよ〜 | 我が家の小中学生日記 〜家族応援記録〜

ふりかえり⑥〜髪の毛が長くなったよ〜


​このブログは、どこにでもいる40代の働く母さんが、家族4人の日常を綴ったものです虹
家族4人の日々の積み重ねが、それぞれの成長に繋がるといいなと思っています拍手

・兄太公立中2、妹子公立小6年・にほんブログ村 子育てブログへ




以前の日記です。今の日記と読み比べると、

あー、兄太も、妹子も、そんな時があったなぁ、

今は無くなったなぁおねがい、とか

今はもっとだぁガーン、とかとか。


今日は髪の毛のハナシ。




(妹子2年)




赤ちゃんの頃から、髪の毛が細く、少ない妹子。



七五三も髪飾りをつけたら、髪の毛が抜けちゃうんじゃないかと一年ずらしたくらい。



そんな妹子も小学生になり、少しは髪の毛が増えてきて、肩につかないくらいで維持していた髪の毛を、ここ1ヶ月伸ばしたいと言ってました。



妹子「ねえねえ、ママ見て見て」「妹子の髪、伸びてきたよ」
  



かーさん「あーそーかもね、伸ばし始めたもんね」




妹子「違うよ、お風呂はいる前より伸びたってこと」




いや、それは早すぎでしょ、妹子さん。



念じれば叶う!?



……………………………………………………

ちなみに6年生になった妹子、前髪なしで髪はバストトップ程のロングです。


相変わらず、母さんの半分くらいしか毛量がないですが(四年たってもそこは変わらずニコニコ


さらさらヘアを楽しんでます。