アネッサのスキンケアもできる日焼け止め!
スキンケアもできる最強*UVミルク。
 

 

 

 
商品名:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N 
容量:60g
発売日:2022年2月21日

〈日焼け止め用乳液〉  SPF50+ / PA++++ 顔・からだ用

 

 

 
 
 
アネッサの中でも売り上げナンバーワンミルクです。

 

 

紫外線はシミのできるリスクなので、
できるだけお肌を守りたい私は
365日、日焼け止めを塗って過ごしています。
 
 
 

ちなみにわたしはこんな感じの生活をしているOLなので、ご参考までに。

◎外をウォーキングするか軽くジョグ。

◎ハイドロキノンを使ってシミ、ソバカスを徹底的にケア。

◎敏感肌、乾燥肌。

 

 

 

 

 
テクスチャはこんな感じです。

 

 

 

 

以前のものよりも伸びがよくなったように感じます。

さらさらなテクスチャーで、ベタつかない快適な使用感です。
 
 
 

 

 

 

 

長年日焼け止めを使っているわたしにとって、

アネッサの新処方がほんっっっとに嬉しすぎる。

空気中の水分に反応して、UVブロック膜が強くなる「オートブースター技術」が追加されています。

 

 

コロナ渦の前まではスポーツなど汗をかいたときに日焼け止めが落ちるという心配だけでしたが、
いまはマスク生活なので、蒸れたりこすれたりして
日常生活の中でも日焼け止めが落ちてしまうことがあります。
 
 
そこで汗・水そして空気中の水分に反応し、
UVブロック膜が均一になって強くなるオートブースター技術を搭載したそう。
炎天下で汗をかいたり、海やプールのレジャーのときに
日焼け止めの大敵と思われていた水分を味方にして落ちにくくしてくれます。
直接水に触れなくても、蒸しっとした梅雨時期や湿気が多い夏でも
その効果は発揮してくれます。
 
 

 

 

 

実際にランニングのときに使っていますが、
やっぱりミルクは密着率が高くてこすれや汗に強い印象です。
 
ミルクなので顔に塗ったときは少し白くはなると思いました。
単体で使う場合、肌のトーンが暗めの人には塗り広げたら気になるのかもしれません。
ですが、なじみやすいテクスチャなので下地みたいに使えます。
時間が経ってもぽろぽろと出ることもなく、とても使いやすいと思いました。
 
 
 
 
 
それから、ジェル・ミルクタイプのどっちがいいのか問題。

 

左ジェル 右ミルク

 
 
わたしの使い方でオススメなのは 
 とにかく日焼けするのが嫌!!!っていう人にはミルク、
顔に塗ることが多い&しかも乾燥肌の人にはジェルかなと思います。
 
ジェルタイプは保湿成分を豊富に配合されているから
乾燥肌の顔にすごく使いやすいです。
反対にオイリーの人には少し不向きかもしれません。
 
ミルクはタイプはサラサラでベタつかないので
オイリー肌や男性に使いやすいと思います。
 
 
乾燥肌でデスクワークのわたしには、普段使いはジェルで
ランニングなどアウトドア、旅行など外に出ることが多いときはミルクを使っています。
 
あ、でも真夏は普段使いでもミルク率が増えます。
紫外線ほんと無理なんで!

 

 

 

しっかりと紫外線をガードするのに石けんでするりと落とせるから
普段使いにとても使いやすい日焼け止めだと思いました。
 

 

 
 
 
*「最強」とはSPF50+、PA++++、及びアネッサ内のUV耐水性を意味する
 
 

公式ページはこちら


アネッサ_モニター
アネッサ_モニター