ヤーマン株式会社

ミーゼ スカルプリフト

 

 

 

 

 

 
 

30代になり、今までなかった悩みが出てきました。不安

ぽつぽつと短い白髪が生えてきて、

本当は抜いたらダメだそうですが数本ならと思って抜いてしまいます。

なんだかそのぽつぽつの頻度が増えてきて

早いとこケアしないと白髪増えるんじゃ、、、、?という焦りから

ミーゼ スカルプリフトを試してみました!

 

 

ミーゼ スカルプリフトは楽天市場などのランキングで

一度は見かけたことがある、という方も多いかもしれません。

 

 

わたしは今回頭皮メインで使いたくて購入したものの

ミーゼ スカルプリフトはお顔にも使えるとのことで、なんだかお得な気分です♪指差し飛び出すハート

 

 

プレゼントも良さそうな可愛らしいデザインパッケージ。

 

 

 

部品が少なくて、とってもいい。

 

ボディ、充電器、アタッチメント2種、説明書。

 

 

 

 

 

 

スカルプ用アタッチメント
ヘアブラシのようにしっかりしたアタッチメント。
電極ピンからは頭皮専用の独自EMSを出力します。

 

 

 

 

 

 

フェイス用アタッチメント
柔らかいシリコーン製のアタッチメント。
デリケートなお顔にも摩擦が少なく
優しくEMSで表情筋刺激します。

 

 

 

だいぶめんどくさがりの私ですが、

アタッチメントの交換も正直面倒かなと思っていました。真顔

 

 

 

だけど

マグネット式だったんです!!あんぐりキューン

 

 

 

 

ここを上に押し上げるだけでパカッと簡単に取れます。

 

 

交換は、押し上げてはめ込むだけの

超スーパー簡単指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

EMSの刺激で、頭筋を刺激しながらリフトケアできます。

頭と顔は1枚の皮でつながっており、筋肉も同様につながっています。

気づいたのは、顔の肌作りを頑張っても1枚の皮でつながっているんだから

頭皮もしっかりケアすると、お顔のフェイスラインも変わるのかなとニコニコ花

 

 

頭皮ケアだけ考えていたけど、こんなにもメリットがあるなんて。

 

 

 

ちなみに、EMSとは電気の刺激によって、筋肉を鍛えるものです。
EMSはもともと、医療現場でリハビリや痛みの軽減を目的として使われていました。
やがて、EMSで「筋肉を刺激する」ことの美容効果が見いだされ、

 

現在では、美顔器などの美容機器にもEMSが活用されるようになってきています。

 

お顔がだるんとしてしまう原因の土台である筋肉の低下に対して、

普段あまり使っていない表情筋を手軽にケアすることが可能になります。

ミーゼのEMSの強さはレベル1から3まであるので

自分に合わせて調整できます。

 

 

 

ミーゼの機能は4つ搭載。

EMS、バイブレーション、マイクロカレント(微動電流)、LEDです。

 

 

 

 

 

 

 

頭皮ケアのスカルプモードでは、

12本の電極ピンから頭筋専用の独自の低周波EMSを出力され、

お顔ケアのフェイスモードでは、

22本の柔軟なピンから低・中周波EMSを複雑に出力されます。

 

 

フェイス用、使うかな?と思っていたものの

使い方を調べたら「これは素敵!」と思った使い方があったので実践しています指差し飛び出すハート

 

EMSは肌が濡れた状態での使用となるので、

フェイスマスクをつけたままの状態からミーゼをあてています。

お風呂でも使えるんですが、

私はお風呂上りのフェイスマスクからが一番継続しやすい性格でした(笑)

 

 

 

ちなみに、頭皮はお風呂で使っています。

 

防滴仕様(IPX5)だからお風呂でのケアも可能なんです。
シャンプーやトリートメントをしながらのご使用も可能なので

 

トリートメントを髪に浸透させている間に使えるのがとても嬉しいです。

頭皮や身体が温まった状態で使うことで、より効果的にケアできます。

 

私の使い方は

お風呂でトリートメント浸透中に、スカルプリフト。

お風呂上りにフェイスマスク浸透中に、フェイスリフト。

これが今のところ一番継続しやすいパターンになっています。

 

 

 
 

「FACE」「SCALP」とライトが出ます。

 

 

 

コロナ渦で人と会わなくなって、会話することも減ったので1日中無表情でいることも多いです。

動かさないと自然と表情って固まってしまうので、フェイスモード本当に便利泣き笑い飛び出すハート

朝の洗顔後に行うのも、むくみがスッキリしてオススメです。

 

 

ちなみにフェイス、スカルプのどちらのモードでも

マイクロカレントが出力されているので、疲れた細胞を活性化させて

ターンオーバーを正常に戻してくれる働きが期待できます。

 

 

 

 

充電用のスタンドが付いています。

 

使った後にスタンドに戻しておけば、置き場所にも困りません。
充電時間3時間で、30分連続使用できます。

 

 

 

置いた状態の見た目も素敵。

毎日手に取りたくなるデザイン、大好きです。